予約状況

やっとこさ3グループもろもろの予約をしてまいりました。



朝もはよからごぞこそ用意を始めお店に着いたのが10時15分あたりなのにも関わらず人の山ができていました。
おかげさまでとっても予約し辛い店内の混みように涙を飲みつつレジへ向かうと店員のお兄さんは杉浦太陽とひかわきよしさんを足して2で割ったようなお顔をされていました。男性に頼むなんてそんな恥ずかしいわ、なんていじらしく思うもそれどころじゃない混むっぷりなので、素知らぬ顔をして予約したいですといいましたが杉浦た(以下略)の店員さんはじゃにっ子さんについて把握されていない方だったのでわたしがえんえんと説明するはめに!後ろに会計を待つ方々がいるにも関わらずカンジャニエイトは〜にゅうすは〜なんて初回や限定の詳しい説明させられるという羞恥ぷれいにいっそ泣き崩れてやりたくなりました。
まあそんでもってそんな羞恥ぷれいにも耐え忍び、とりあえずエイトさんの3兄弟版とかつんさんのDVDBOXは予約できました。にゅうすさんは限定が2つという表示になっているので、どちらがどちらに当たるかわからないので新ためてご連絡をくれるそうです。*1エイトさんの初回は入荷しないとのことで予約できず。そういえばここのお店ってばエイトカレンダーの予約を早々に締め切っていたなあなんて思いつつ、*2店を後にして別口のお店に申し込んでいたエイトカレンダーを受け取りに向かうとまたしても同じ方に接客して頂き若干諦めモードに。*3ついでにそちらで初回を申し込んできました。


それで帰ろうかなとしていたら、にゅうすコンの当落をメールで頂き、無事行けることになりましたー!ありがとうございます。
素敵な方々とご一緒できるのでとっても楽しみにしております。


今回オリコン協力店の有無でちょっと悩んだので同じような方がいるようでしたら、こちらを参考にどうぞ。田舎だとえいちえむぶいとかたわれことか分かりやすい協力店がなくって困るよ、ほんと。


そういうわけでみました。カレンダー。最高に面白い!素敵!エイトテイストを垂れ流しでたまらないです。ファンのニーズを分かってる。あと大倉好きさんには相当良いのではないでしょうかと勝手に思っているのですが。だって大倉さんほんとかっこいい。ちょっとかっこよすぎてくらくらしたよ、わたし。あとキミドリレンジャーなんですね。1人だけ日本語だわよ。ナイスセンス!
そんなわけでカレンダーを見ながら軽くエキサイトをしあまりのエキサイトっぷりに速攻あまぞんさんでもう1個頼んでしまいました。*4笑。ついでとばかりにFTOの初回ももう一個頼んでしまいました…もういいよ。お金は使うためにあるのだから潔く使っておきます。
3月の出費が信じられない額になりそうで今から笑いが込み上げていますYO!


まあカレンダーについての私的解釈はおいおいゆったりと書かせていただくということで一つだけどうしてもツッコミをいれずにはいられないところがありましたのでちょっと。


横山裕さんの渋谷すばるさんのお誕生日メッセージである

気付けばお互いもう大人ですね。
どうする?

というのはよこすば的解釈をせぇよ!というよこすば好きへの横山御大将の挑戦状ですよね!(笑顔)
大人でどうするなんてもう1個しかないじゃないのよ〜。*5
ああもうほんとよこすばはお互い距離を感じさせてはらはらさせるくせにこうやってたまに餌をやすやすと与えてくるので食いつきも一入ですよ。おかげで色々とツッコミどころがあったのにいっさいがっさい忘却の彼方に。


今からDVD祭りしてきますー!

*1:しげあきさんの悩ましげポーズ(笑)に惹かれて通常版を買うつもりです

*2:それで予約できませんでした

*3:Spirits!!からカレンダー予約からなにやらいつもじゃにっ子さん関係で当たる店員さんなのでもうエイト好きなのがばれているだろうなあという諦め

*4:さすがに同じ店にもう一つございますか、と連絡を入れる勇気はありませんでした

*5:さあ皆さんレッツ深読み!