Endless SHOCK

錦戸亮さま、千穐楽お疲れさまでした。

Endless SHOCKについて殆ど触れることができずにいたので錦戸楽日には触れようと思っておりまして。


各方面から大絶賛を受けたリョウに最後まで会うことは叶わなかったので、代わりと言ってはなんなんですがSHOCKに出向かれた方の観劇レポートをたくさん読ませて頂き、さらに出向きたい気持ちに拍車をかけるという堂々めぐりを繰り返していました。
どの方も的確に物語を捉えられ、文字に起こされていたのでSHOCKという舞台の素晴らしさを心底感じました。とくに次の旗の真帆さんの書かれた文面に泣きそうになりました。こんなにも心を震わすレポートに出会えてしあわせです。
例えSHOCKに出向けたとしても、このように感銘を受ける言葉を紡いで、SHOCKの舞台やコウイチやリョウのことを素晴らしいと誰かに伝えられる自信はございません。改めて気軽に読めるブログというウェブ手段に敬意を払いたいたくなりました。


再演が決まったとのことで、来年こそは出向いてみたいとは思いますが、リョウを見ることができる確証もなく、さらには今年のリョウは決して来年の舞台には立つことがないということがたまらず悲しいのですが*1、錦戸さんが山のように拾われたであろう経験を違う場でちょこっとでも垣間見せて頂けたらなあなんてこっそり思っております。


最後まで舞台を務められ、本当にお疲れさまでした。
そして、光一さんもMAの皆さまも舞台に携わった皆々様もEndless SHOCK千穐楽まで怪我なく無事終えることを強く願っております。
なんにしても光一さんはお身体を大切に!

*1:来年の舞台に立たれる錦戸さんはまた違う魅力を持った来年仕様のリョウになっているでしょうから