Top Stage/LOOK at STAR

細かい雨に濡れたあとに、ぼんやりしながら読んでいたので、ごっちゃになってどうにも記憶が薄いのですが、SHOCKのお写真がどちらも宜しくて本自体を買い占めたい勢いです。本屋さまってばやたらとKIAI☆*1を入れて入荷されていてびっくりしたよ。普段2冊くらいしかないではないですか。どうして今回に限ってどちらも7冊近く置いてあるのかしら。購入しなさいという密やかななる啓示?



  • SHOCKで1番見てみたいところが壇上から見下ろすリョウと、コウイチを抱くリョウだったのですが、片方でも見ることができ未観劇なのでとても有難かったです。どんな心境でコウイチを抱えていたのか考えるだけで苦しくなる。バックの桜も美しかった。
  • 錦戸の単独インタビュー。天丼に惹かれてSHOCK出演を知った話を見て、馬の目の前に人参をぶら提げる、という古典的な漫画かアニメあたりを思い出しましたよ。ぼく天丼好きなんですよ、っていう錦戸さんが可愛らしいです。何か他にもいっぱいいい言葉を飛ばされていて、錦戸さんにとってもEndless SHOCKはエンドレスに続いているのだろうなあと推測したのですが、帰り道でとんと忘れてしまいました。やっぱり購入してくるべきだったか。
  • 横倉対談に期待を馳せページをめくっていたら村上さんがいてびっくり。ほんと、村上さんのお言葉にひれ伏す勢いです。明日から、また頑張れそうな気がする。ポジティブ先生のお言葉に励まされてばかりいます。どしゃ降りのなかでも元気出たわー。
  • 横倉対談では、先生、ドラムを叩く弁慶が拝めるようです…!と震える思い。滝さんに憧れつつもやんわりと奢りを逃れる横山さんが素敵なんですけれども。
  • あと桜井くんの黒髪がかわいかった。白黒写真でにのみがボウズ頭になっているのを見かけたのですが、どうしてもボウズ頭+眼鏡のチョイスでアクマを思い出してしまうわたしはピンポン好きでございます。*2斗真のお写真はどちらも最高潮に宜しかったです。あずみ舞台とっても観劇しとうございます。あのビジュアルメイクを違和感なくこなせる斗真の整ったお顔が好きです。
  • 両方とも滝さまが表紙でトップ記事だったですが、どのお写真もほんとにおうつくしい!のひとこと。和も洋もマッチできる滝さまの万能さがすごい。
  • こちらからは懐古。みらいがメタルマクベスに出演ということでインタビューが掲載されていました。なにかとみらいの舞台に足を運べないわたくしですが、こちらにだけは行ってみたい。クドカンが指揮を取る上にみらいまで出演なんてちょっともうたまらないです。製作発表だと思うのだけれども、流れていたのを見ていてなんだかとっても感動してしまった。わりとみらいの黒髪メッシュが好きみたい。カラコンがあんなに違和感ないのはすごい。

BADBOYを逃したのはやっぱり辛かったなー行けばよかった。行けばよかったといえば、間違いの喜劇もですよ!あちらの記事も見ていて面白そうだったので行きたかった!蜷川氏の舞台に足を運びたいといいながらもう数年です。

*1:何故か一発変換でローマ字が出現したので敢えてそのままで

*2:でも好きなのはさむりー。可愛いよ、チャイナ