レコメン!

久方ぶりに波が海外波に負けてしまい、全く聞こえないー!と喚いていたら電波がちょっと戻ってきました。が、本日はやっぱり無理みたいなので流し聞き。わたしの楽しみが!


全国区にて、Heat is onを聞きました。前回は文化放送枠だったのであまり聞けませんでしたが、とっても可愛らしいポップな曲でした。これはヘビーローテーション確実。
いまのところオンエア曲で一等好きなのは悲しい恋だと思っているので、購入後は悲しい恋ばかり聞いてしまいそうです。歌謡曲テイストが肌に合う年代なのです。でも誰がどこを歌っているか全く分からない。エイトさんは話している声と歌声のギャップがややあるようで、うまく当てはめきれず。雑音混じりで聞いたFTOもかなり好きそうです。いぶし銀。太陽の子供も可愛い曲だなあ。ただ太陽と聞くとエイトくんが出てくるのですがそれはていちくさんの狙いでしょうか。
あーアルバムが楽しみでならないです。ジョンで演歌があるといわれていたのですが、どの曲のことなのだろうかな。FTOのこと?


大倉がカレーライスと天丼を一緒に食べていたので、一緒にいた横山さんがカレーライスと天丼はどちらがおかずか尋ねたところ、天丼がおかずに決まってる!っていう大倉に笑ってしまった。おかずって!どちらも主食じゃないですか。笑。

大倉さんのはしご記録。ジンギスカンを食べ、焼き肉を食べ、締めにお寿司屋さん。大倉さんは喰いキャラじゃなくていいからー!それは確かに肥えてしまいますよね…そんなにさすがに入らないよ。横山さんもいっていたけれど若いって凄い。錦戸さんのラーメン屋はしごも凄い!


大阪ロマネスクが始まると終わりという気持ちになる横山さん。錦戸が構成するときに最後にロマネスクを持ってくるというのもなんだか頷けます。ほんと切なくていい歌詞とメロディーラインだなあと!2番の歌詞がとっても好きなんです。


あ!レコメンオンエア時にわんわんで文化放送に行きたいと思っていたのに聞くのに必死で忘れていました。次こそは。