しげあきさんと、ボス


MCでの話ですが、しげあきさんが錦戸さんをボスと呼んでいたことに衝撃を受けたのでネタにしたいと思います。
P亮部屋に小山がきたみたいですが、小山が寝てしまい小山の携帯で錦戸さんは勝手にしげあきさんに電話をし、小山だと油断しているしげあきさんは「ボス(錦戸)いる?」と訊ねたらしいですよ。ご本人に向かって、ボス。きたよ、チャレンジャー。しげあきさんはなんで長年付き合いのある小山の声と錦戸の声の違いになんで気付かないんだ、という分かりやすいツッコミはなしにしても、明らかに違うのになあ。*1苦笑。いやでもボスといいたくなるくらいしげあきさんにとっての錦戸の地位は高いようです。なのに、玉砕必死でぶつかって行くしげあきさんはまさに強き心で行けだよね。わたしまさか留年とかいいだすと思っていなくてあの歩み寄り方好きです。錦戸LIVE以来*2ほんとしげあきさんと錦戸さんの距離感が好きなんです。おもしろくって。笑。



ついでに、錦戸さんのふわふわパーマが生で拝みたかったなあとまだいっている諦めの悪いわたしです。未だにポスターでの錦戸パーマにもえっとしてます。
パンフレットもほんと可愛すぎた。パーマになるともろもろからなるシャープさが削がれ柔らかいガーリーな感じなると思うんですけれどそれはパーマに対しての過大評価かもしれませんが好きなものは好きなのでしょうがないということでひとつ。WEBでの、てごしさまに可愛さの手解きを受ける錦戸もなんとも可愛くって仕方ないです。いやもうそのまんまで立ってたら可愛いからそれでいいからとか思ってしまうパーマ好きです。これでも錦戸さんはストレートの方が好きなんですよ!前髪長いのとかなんだか可愛くて好き!

*1:標準語で頑張ったのかしら。いやでもなあ

*2:伝説のシャワーで体育座り事件。鍵が開いているからといって他人の部屋に侵入しても、シャワー室を覗いてもいけません