少クラ収録感想

行動録からつぼやオンエア内外問わず色々と。基本的にネタバレです。


駅から話ながらふらふら歩いていてふと隣りを見てみたらジュニアの子が歩いていてびっくりした。心臓はねた。みんな普通に歩いているんだなあと田舎者はみょうな感動と驚きを隠せませんでした。苦笑。小さい小さいと思っていたけど意外と大きかったです。


NKないに入ると歌詞の書いた紙がもらえるのが嬉しいけど文字が小さくて目が痛いのはなんとかなりませんか。あとアンケートも頂きます。ちゃんと答えました。アンケートに答えるのが何気に好きなのですよ(笑)
NKないに入ったのが早めだったのでまだホールないでリハを行っていました。運のいいことにSTAR SEEKERと罠が入った頃にやっていたので耳を澄まして聞いていました。音漏れちょう激しい。よう聞こえました。やっぱり好きだSTAR SEEKERと罠!かっこいいいい。ちなみに係の人が立っていてドアは塞がれていました。って当たり前だけど。
それとNKないって全然電波入らなくてメールが出来なかった。待ってるあいだ暇なのにと苦笑い。


ホールないに入ってみたらかなり複雑な作りだった。いうなれば武道館みたいな感じ?3階席が出っ張ってるのです。どの席でも割と見やすい気がした。ステージの上の方にスクリーンがあってそれが特に見やすかったです。基本的に双眼鏡がお友達でしたけど。


OPは2回撮りらしく一度収録するとまたスタッフさんが来てもう一度撮りますーという感じになります。まさかいっきに2回撮りとは思わなかったのでびっくりしました。


曲はやっぱりずっといっていたMARIAがやってくれて嬉しかったなあ。こういう雰囲気の曲に弱いから大冒険から少クラでやるのを心待ちにしていたのです。そうしたら2ヶ月連続藤ヶ谷休みでお預けとはなあ…苦笑。生で13回も聞いておいてなにいうかという話ですが好きなのです。チカラが短いのは切なくて。2つともまたフルでお願いしたいところ。祈りは久々北藤シンメでした。やっぱりいつもの形が落ち着くからシンメは崩さないで欲しいと切実に。STAR SEEKERがほんと素晴らしかった。NKさんが頑張ってらっしゃった。緑レーザープラス時間短縮以外はほぼあけおめまんま。もう感動した。各ソロなんて本気で幸せだった。河合ちゃんソロの脱ぎまであったし(笑)戸塚ソロは前とめて出てきてくれて良かったなあ。個人的に戸塚の脱ぎはない方が好きだって思っていたので。おくぼくんが撃たれるのもありました。横1列になる前の各1人ずつスポットが当たるのもあったのがほんとなあ…NKさんに足向けできない。何度聞いてもSTAR SEEKERは聞き飽きない。また生で聞きたいなあ。あけおめコンDVD
化しないかしら。kissで伝えてはイントロが始まるまで長かったなあ。ぴーさんを先頭に縦1列になったまま動かないから何があったのかなあと思っていたくらい。ただこうき来て欲しかった。ニカのエロ腰が4日までだったことを今だに悔やんでいる。そうそう。ふっとつーがバックに付きました。ニカ千シンメも嬉しかったな。罠は相変わらず豪華だった。藪様と藤ヶ谷で歌うのが謎なのだけど新EDらしいから嬉しい。こちらもほんと素敵なんだよ!


前にも書きましたが、ぴーさんの曲は始め、ギブキス〜だったのですがタイトルコール→曲収録終了後、スタッフさんが巨大スケッチカンペをなかまる小山に見せ、ステージ下に置いて、ペラペラ捲りながら2人に何か伝えた後、袖からももう1人スタッフさんがきてさらに耳打ちしていたので、何があったんだと思ったら、タイトルが変わりました、ということでタイトルコールだけやり直してkissで伝えてに変更。ギブキスの方が好きだったなータイトル長いけど。というかステージ下にまで持っていくなら口頭で伝えた方が早いのではと思った。


ボード持って椅子に座って話している時って大概ステージでは次曲の用意をしているのですが暗転してるせいかみんな話したり準備したりしていた。暗転しているあいだもQ?はその場から離れられないからつらそうとちょっと思う。


ラクル大作戦でこれ内容的にNKにそぐわないからオンエアないかもってことで、北山がえなりくんの物真似をするホリさんの真似していた。「先にシャワー浴びてこいよ」というの。すごく似てた。さすが北山。挙手の仕方がほんと張り切っていたのがみょうに忘れられないよ。小山がちょう非難被ってた(笑)みだらとかぴーさんにいわれてた気がする。戸塚の返しがやけに哲学的だったなあ。戸塚の不思議ちゃん説がさらに浮上。河合ちゃんがうなぎをずっと触ってたのが忘れられない(笑)答えた後もずっと触ってたんだけどなんでだろう。太陽がほんと苦労していた。身長高いのっていうのも大変だよなあ。河合ちゃんもいっていたけど。


約10分押しで収録終了。楽しかったです。でもあんなバタバタした状態でやっているなんて知らなかった。小山も押してるから押してるからって若干焦っていた。
クレーンカメラを使用していたことや、固定カメラを6台(あと曲によっては袖から1台担いで女の人が出てきたりとか。女性のカメラマンさんとかすごいなーって)使用していたことや、ゆちこやでフリートークがあること(オンエアないからほんとゆるくお客さんたちとトーク)(おかげでわかったけれど、北海道や沖縄から来てる方がいたみたい)などなど、行ってみなければわからないことが多々ありました。あと左右についているライトが眩しくて目が痛かったよ。


また是非とも機会があれば行ってみたいです。はい。