レコメン!

そういえば、しげあきさんが電子辞書で花魁*1という単語を調べていた話をしていたけど、花魁検索をしている時点でしげあきさんならばさくらんだろうなあと思っていたら案の定。…なのはいいけれどさくらんをまわりが全然わかっていなかったことにある意味ショックミーでしたよ。ここ数年コミックス離れが甚だしいわたしですら知っていたのに何故…ってあれか。少年漫画方面しか読まないのかなあ。しげあきさんはクッキーを毎月読むくらい少女漫画にも目を配る子だから知っていたのかな。というか未だにクッキー立ち読みしているのかしら。ナナを見るとしげあきさんが思い浮かぶわたしです。


先日どろろを観に行った予告でさくらんを観たけどちょうきれいだったなあ。蜷川マジックおそろしや。実花さんの写真集がだいすきです。実花さんの赤が、めちゃくちゃ鮮やかで好きなのです。もちろんさくらん、観に行くよ。
実花さん×椎名林檎×アンナちゃんって最強なコラボではありませんか?

*1:江戸のふうぞく〜なんてまごまごいっていたが普通によしわらとか、ゆうじょっていったらいけないのかな。御法度?