少クラ収録

ネタバレが駄目だから歌詞カード配付が廃止になったのかな。さびしい。というかネタバレはどの辺りまで駄目なんだろう。番協ではないからいいのか?番組観覧なら許されますか?わたしは番協さんではないのですが。さぐりさぐりしてみつつ…感想。

そんな感じで収録に行ってきました。ゲストが豪華すぎました。涙がちょっと出た。まあもろもろきもちわるい感情が働いたせいなんだけど。わたしの求めるところは結局はそこで、そこしかないしそこから抜け出せないなあきっと。
ゲストさんが2人とも歌詞を間違えるというアクシデントがあり*1、収録終了後にかめと私服てごますありとなにやら大変な事態に。
ええっとテゴマス。ますだひっつが聞けないのでキッスを初聞きなんですが、あまりにもてごますのハモりが美しく、メロディーラインがつぼだったので感動してざわざわした。昔から良いものを聞くと背筋がざわつくのだけどそれが久々にきたよきた。あまりにもテゴマスが素敵だからわたしが聞いていていいのかなってちょっと思ったくらい。テゴマスが歌い終わった後に小山がてごしさまに寄っていって何か話していた。仲良しとにやにや。収録終了後に小山となかまると多分私服?なテゴマスとかめ。まっすが確か黒シャツ?に迷彩パンツに黒ブーツ。色々いわれているからもっと凄い私服なのかと思っていたけどかっこいい感じだった。てごしさまはファー付黒ジャケに薄いブルーのダメージGパンに黒ブーツでした。てごしさまが痩せたみたいで物凄くいけめんだった。うっかりてごしさまの顔ばかり見てしまった(笑)私服?ではけるときに丁寧にかつ深々とお辞儀したてごしさまにちょうもえた!
かめさんは久々生で見たなあ。髪型が可愛かった。出てきたときの声援がすごかったのはさすがだなあと思う。かめの歌がなんだか頭から離れません。なんでだろう。



Jr.については書きたいことが多すぎるので箇条書き。
北山さんが黒髪になっていた。髪がいたむからもうやめた方がいいと思う/えびちゃんが久々オレンジの衣装を着ていたよ。目に鮮やか/ちびまどと中2がわかる様になって少クラが2倍楽しい/高竜の髪型に変化が!短い!でもやっぱり髪が立ってる/大河がしなしょうだって自分でいったよ!最近東Jr.まで体を張りすぎな気が…似てるっていわれているんだね/佐久間を見てしまうので相変わらずだてさまがわかりません/おくぼくんがちびまどくくり←中2かちびまどか敏感なお年頃/アク米は談笑しまくり。たまにガッキも巻き込まれる(笑)/依くんとヨディは離れ小島/ジェントルズ。はっしが岩本くんとスタンバイ中に談笑。可愛い。びきとはおあいこ。渡辺くんには勝利。チーム中2の神輿的ジェントルズ/やっぱりヤー様は神。新曲はギター3人というスペシャル楽器隊でお披露目。神曲しかないヤー様たちがほんとすごすぎる。本気でデビューして欲しいよわたしは/けんとのソロ。ニカ千シンメが…/この曲やるならタオルを用意しておいて下さいよ!/JJ
が5人…なにを暗示していますか/お手紙は高木とゆうとりん。高木かわい…がくぶる/かめソロ。スモークが多すぎてスタッフさんたちの首から下が見えない。番協さんたちもスモークに巻き込まれ/幸輝少年と竜兄やちびまどが20時越え。幸輝少年はダンスがふわふわ可愛くて細くてにやにやにや。あまりに美少年なのでまわりに広めています。びっきーの横にくるとダンスが対象的すぎてびっくりする/米さんがヨディを目隠しして手を引いて登場。なにプレイですか…?/かめなしマニアな光と河合ちゃんというか河合ちゃん(笑)/というかあの映像ある意味卑猥だよね(笑)Jr.みんなばくしょうしていましたが/そういえばニカが北山さんにも藤ヶ谷くんにもちょう絡まれていたのはなんでだろう(笑)彼らOP中自由すぎる/くろやぶしろやおとめになかまる配達員という3人体制になりました。なかまるさんが一般人にまじっていて小山じゃないけどびっくりした/ふみきゅんの物まねレパートリーが増えてた(笑)どこを目指しているの河合ちゃん!てごますミ
ソスープは是非ごっちもまぜて欲しい。ごっちの声が可愛すぎる。ふみきゅんの生声も有/というかまさかまさかのJr.がペンラ持参でふみきゅんに声援を送る為にわらわら奥から出てくるとは。なになにこの大掛かりなコント!!ちょお腹痛いから!(笑)ちなみに北山は星のペンラ。←貴重!ニカと仲良くふみきゅんにきゃっきゃ/小山より暴露。ふみきゅんは物まね前にえらい緊張していた。まっすに今頃謝ってる(笑)いやまっすなら許してくれるというか似ていたので致し方ない!/ていうかみんな松潤松潤は?ってざわざわしていた。どれだけ浸透しているのこのネタ(笑)/キスマイギャルズが本気でギャルってて素でびっくりした。携帯片手に2人で写メりあって裏ピ…どこのぎゃるなんだこの2人(笑)/依くんカメラで髪型チェック→舞台袖へ。セットしなおし?/えびくえすメドレー神。久々にクレイジーアクセルを生で聞いた。テンションMAX!ヘドバンでごっちと米さんかな?一緒に歌っていてもえた。ふみきゃんは辰巳と通じるところがあるよね/バニラが可愛いの
だよおおおおお。好きすぎますが!

*1:撮り直しかと思ったけどスタッフさんは頭上でベタに丸を作ってオッケーサイン。むしろ生歌だったことにびっくりだよ。間違えたのはかめとてごしさま