滝つコン@横アリ

長いツアーもついに終わりを迎えてしまい寂しい気持ちいっぱいです。でも3パターンも見れたので満足です。楽しかったです。ありがとうありがとう滝つのお2方。お疲れさまでした。
最後の最後のコンで道がなかったのがショックだったなあ。滝つコンで初めて号泣しないで家に帰れたよ。苦笑。違う意味では泣けてきたけれど…。
今回はバックが豪華すぎて眩暈がした。キスちびまど中3無所ちびJr.と出れる限りのJr.が出ていましたが、わたくし的にMVPを捧げたいのは北山宏光さんでした。彼の素晴らしいしゃかりきダンスを目の当たりにして絶句。まさに絶句という言葉がぴたりとはまる勢いだった。ただただ彼のダンスに圧倒され見惚れて帰ってきました。更にいうとダイヤモンドの北山さんは他担の子も釘付けになるくらいなので是非DVDでチェックしてみて下さい。空のスクリーンで1日目1部はなぜかタオルが用意されていなくて、北山さんは着ていた上着を脱いでタンク1枚になって上着をぐるぐるまわしていたところにプロ根性を感じました。ただ脱ぎたかっただけだったらどうしよう(笑)っていうか衣装だからそれはまずいのかな。それと北山さんの投げちゅうが素敵すぎた(笑)わたしが頂いたわけではないのですが、投げちゅううちわをお持ちのお姉さま方に爽やかに投げちゅうをする姿に北山さん…!ときゅんとさせられました。あの投げちゅうは素敵だわほんと。


1、2日と若干の変更点がありました。夏の風で1日目はキスマイ兄ニカは外周で2つに別れてくるくるまわっていましたが、2日目は円形ステージのところで4人でまわっていました。空のスクリーンは、1日目1部以外はJr.にもタオルが用意されました。EC曲がエピローグ(ちなみにベルの音なし)後シングル曲メドレーとラブスパイラルと2パターンありました。大阪オーラスは両方やっていたみたい。豪華すぎる。


Jr.中心感想↓
クレイジーレインボーで赤い傘を持ってくるくるひらひら舞う吉田幸輝は可愛すぎて若干自分の性別に疑問を抱く(笑)男子であんなに可愛いとかほんと卑怯だからー!(実も蓋もない話)ちなみに反対サイドで西山も傘持ち。西吉シンメにならないかしら。ビーナスで隣りにいたから無理かな。/いなぴかがえらいいけめんだった。えがおがきらきらしていた。背が高いなあ。/近くでもりもったんが笑顔でしゃかりきダンスを踊っていたときにきゅんとした(笑)エイトコンからすっかりもりもったんに気持ち持っていかれている。あの子可愛すぎるよ。/to be〜。横尾ちゃんがかっこよすぎて言葉がない。スタイルが良くて身長も高いからダンスがとってもきれいに見える。でもかっこつかないだったかな。ステージで黒パンツの端を引いて青パンツにするという早替えをするのですが、うまく紐が引けなかったようで最後まではけ口にパンツが投げられなくて慌てていた横尾ちゃんは可愛かったです。玉森が心配そうに見上げていたのが印象的。to beと空のスクリーンでのニカの手の振りが最高にきれいでしたよおおお!手フェチなの
でニカの手には目がいってしまう。/T&T。サングラスをかけた森本兄弟が可愛すぎて可愛すぎて腰砕け。旗振りなべしょが素敵だったのだけれどその隣りで野澤氏がにやりと笑っていたのが未だに気になって仕方ありません。なにか楽しいことがあったのかな。/プライド。バックがいなかったのですが、親指を下にスライドさせるおくぼくん(たぶん)の姿が忘れられないのでバックが付いて欲しかったです。/ダイヤモンド。北山さんばかり見ていた記憶しかございません。苦笑。膝を突いて体を後ろに倒すところがかっこよかった。横尾ちゃんと藤ヶ谷くんが片足だけパンツの裾を上げていたよ。/ダメ。橋本さんが色気出しすぎていてちゅうがくせいなのに!と愕然とした(笑)/かっこつかない〜。どうしても阿部っちの印象が脳裏から抜けないので阿部っちを探すわたし。兄組もいたから兄組もちらちら見た。希少価値優先。/とりこ。つばさせんせの歌うとりこにわたしはとりこです!すごく好きです。今回は歌詞がスクリーンに出ていたのだけれど何度照らし合わせてみても違う歌詞に聞こえる部分がある。/サムライ。かっこよすぎる。衣装
も好きで曲も好き。つばさせんせの煽りに遠慮なく煽られてきた。炎の演出がかっこよすぎる。/運命。赤いライトに照らされた北山さんがかっこよくてびっくりする。北山さんのダンスが好きだなあ。手を突いて回るのってなんていうのだったかな?側転?あれをやってました。北山さんってそういう印象がないから(というかキスマイはやっぱりローラーのイメージが払拭できないから)2重で驚きました。/翼ソロ。途中から森本兄弟と京様達が出てくるんだけれど翼ソロだけあって踊ることをかなり要求されていたのにみんながしがし踊っていて感動を覚えた。特に慎ちゃんなんてまだ入って間もないのに。将来有望な子。/Jr.コーナー。翼ソロ後いきなりキスマイで始まるのでびっくりしてしまった。横尾藤ヶ谷二階堂と、北山玉森宮田で別れて歌っていたのだけれど途中で藤北だけバックステに行く時にかなりのスピードで階段を降りて行くのが本当に危ないと思ってひやひやした。*1ガンニバル。森本兄弟と京様ばかり見てしまう。プレガ。だてさまいけめん。プレガはだてさくシンメに釘付けでした
。/そういえばキスマイ兄組がJJの衣装や弟におりた衣装を着ていてびっくりした。ブイさんところの赤衣装を着ていた北山さんがほんと可愛かった。何ヵ月振りに着たのだろうかな。ゆめもで滝さんサイドにいられなくて残念だったろうなあと勝手に残念がってみた。苦笑。滝さんといえば北山さんかなあと。/どこか忘れたけれど玉森が伏し目がちで立っていた時の漂う美少年オーラ(笑)にもう堪らないとがくぶるした。肌荒れが若干心配。/リアデラ。カミラタマラ。テンションちょう上がる。音がほんと好き。滝つの曲は好きな曲が多いからコンに入ること自体が楽しくてたまらない。/江上がほんと可愛い。ちまい子なのにすぐわかるのは動きが独特なのかな。小川くんを見つけて嬉しくなった。澤井くんかな?最近注目しています。髪が長くて女の子みたい。/ゆめもで滝さんがマイクスタンドを倒してしまうのですがいつぞやのニカみたいに藤ヶ谷くんが落ちる前にすくってなおしてあげていた。反射神経いいなあ。なんていうかゆめもはだてさくシンメがとんでもなく弾けていた印象しかない(笑)5の紹介しているときにちょう音に併せて暴
れていてびっくりした。2人とも静かそうだからイメージになくてええええってなった。あとわたしはどうにもはけるときに口パクで「ありがとう」っていってしまう子に弱いみたい。ありがとうっていうのを見ていてじんわりと温かい気持ちになった。こちらこそありがとうございました。


このコンではとにかく北山さんのかっこよさにひたすらよいどれていたので北山さんの印象が1番残っています。同じしゃかりきダンスでもメインとバックってなんとなくスタンスが違うのだと思った。兄組のバックってなかなか見る機会がないですがまた機会があるようなら見てみたいです。神様仏様社長様是非また見せて下さい。
や、やっぱり大阪に行くべきだったかなあとふと思う。苦笑。北山さんのダイヤモンドがもう1度見たかったな…。

*1:外周は途中で切れていて階段になっている