ズッコケ大脱走

ズッコケが届かないとしくしくしていたら何故だか届いた。あれ、8月ではないんですかね…。


CD感想なんかを。映像特典はまた別個にやります。とりあえず錦戸さんブームに拍車がかかった。可愛すぎる。最近これしかいってないなあ。
■disc.1
・2人の涙雨
ああもう好きだこの曲!とにかく好き!コンで聞いて昭和歌謡…と呟いただけある昭和の香りがなんとも堪らないです(笑)ミラーボールがぐるぐるまわりながらこの曲を聞いて昭和歌謡と思わないひといないと思うのだがどうなのだろう。わたしだけかな。
・強引にGO!
CMで聞いてから気に入っていました。横山さんの「後悔なんかするんじゃねーぞ!!」の気合い具合が忘れられなかった。エイトさんらしくはっちゃけててなんだか好き。
・さよならはいつも
終わってしまったなあと切なさに浸ってしまうけど好き。


■disc.2
・流我
1番最初に聞きました。聞けるのを楽しみにしていた。コンでぼろぼろに泣いていたのをよく覚えています。すばるの歌が聞けることにほんとにほんとに感謝しています。幸せだなあと思っています。すばるの歌を聞いていると感傷的になるのでうっすら泣けてしまう。
・MAGIC WARD
曲を聞きながら身体が動いて若干疲れます(笑)でも丸ちゃんらしくてすごく好き。どうしてもカトカンの残像がちらつくのがなあ。←コンでかなり頑張っていた。
・Forward
この歌好き!村上さんのソロって何気にいつもつぼなんだよなあ。クリパでのラップのもなんだかんだで好きだった。と2年前の話をしてみる。すごく印象深かったんだ。また聞きたい。あ、江上がちょう可愛かったですよ(…)


個人的にかなり好きなものをピックアップしてみた。聞き込んだらかなり好きになりそうな曲も幾つかあったけれどとりあえず初聞きではこの辺りがつぼでした。
できればミセテクレみたいながつがつしたハードなのが1曲欲しかったなあ。ミセテクレが好きすぎるのでぼやいてみた。
陳列したタイトルを見てわかると思うのですが好きな歌に統一感が全くありません。苦笑。