もうこれはSADAME

演舞城DVDを見ているのですが昨年の演舞城終了後にお友達に話していたことでよくよく覚えているのは「先生(大倉)が最高だった」と「愛してる、という歌詞のあった歌がすごく好き」だったのですが…滝さんがほとんど歌ってない歌が好きで、1番頭に残っていたってどうなんだろうかなわたし…苦笑。のっけから北山さんが歌いはじめてびっくりしたよ。
なんかその事実に気付いた瞬間にもうバック好きになるのは運命というか、必然というか、うんもう言い訳できないとやたら納得してしまった。


それと去年の方が演出が大分派手なのですねー。Jr.の子たちが扇子を持って舞う機会も多く個人的にこちらの城の方が好きだったかも。といいながらもう今年7回も演舞っているのになにを抜かすか片腹痛いわと自分でも失笑気味です☆
親類に日舞に携わっている者がいるので幼い頃から和の物に触れている分そういう物が一際好きなので舞いの部分がもっと見れたら良かったなあと思いました。今年はほとんどJr.の子が扇子を持っていない気がする。
昨年の演舞城にもっと通いたかった、なんて無理をいい始めています。

あと下駄ップでの江上の目立ちようが素晴らしくてちょっと泣きたくなった!ありがとう滝さま!さすが殿だよ!!にっこにこしながらセンターにいて素でぽかんとしてしまった。
というわけで現在、HERE I AMばかり聞いています。北山さんの歌に合わせ横藤が舞うのが素敵すぎます。うたえもんのところのJr.入り乱れての舞いが最高。

風ぽんは顔からいい人オーラが出ている分悪役をやっていてもいい人オーラで悪は悪でもなにかしら分け有りに感じ完璧な悪役になりきれていないように思うのですが、横山さん演ずる悪役ははまり役で改めてときめいています。こういう言い方をすると語弊があるかもしれないのですが悪役をやっている横山さんがほんとにかっこ良いのだよー!