翼舞台@キスマイ編

オープニングで度肝抜かれたのはわたしだけではなかったようです。だってあれは…いうなれば河合ちゃんがいないにも関わらずフミキュン祭。
オープニングの最後にキスマイがばーっと前に出てきてみんな一斉にロングジャケットの前を開けるんですがそれを見せられた瞬間に噴き出すかと思いました。キスマイみんなしてフミキュン化ですか、と呆気にとられつつ冷静にツッコミをいれているようにみせて内心かーなーり動揺しているわたしに追い討ちをかけたいのか、ウェイターっぽい格好なのに前をあけてローラーでくるくるまわる彼ら。あ、あの、前を開けたまま踊る必要性はなんですか?俺の裸を見ろ的な物語?というか、藤ヶ谷くんは何故にボタンを1つだけ止めてるんでしょうか。恥じらい王子?*1
とにかくオープニングが凄すぎてオープニングの印象が強いよ。びっくりした。
全体的にニカ千がかなり目立っていたのが嬉しかったなー。兄、弟としっかり分けているときが多くて久々ニカ千シンメをがっつり見た気がしました。藤北ニカでショーケース?にいる演出が好き。ニカの手の使い方、見せ方が好きなのでここばかりは北山さんを横目で見つつニカを見ていた。
久々エンドレスロードを見て懐かしいなあなんて干渉にふけっていたらとんでもない演出があって再び噴きそうになった。それについては割合(笑)舞台で確認してみて下さい。はい。ああでも北山さんが無防備で可愛かった。苦笑。
そうそう。ファイヤービートで北山さんはカウントしていなかったです。あのカウントしているときの低い声が好きだったのになー。でも頭をがつんがつん振りすぎて心配です。1人だけちょう気合い入ってるので観に行かれる方は是非チェックをしてみて下さい。あとみんな和風な服だったのに藤ヶ谷くんだけ羽をわさわさつけていたのが気になった。踊りにくくないのかな。あ。ファイヤービートのときに藤ヶ谷くんの前の座席のひときっと気まずい(笑)
それとエピのベル*2もありませんでした。ベルは去年の日生(自分のレポを見返さないとわからないけど多分あったはず)と少クラだけなのかな。分ける必要性はなんだろう。ある方がぐっと引き込まれる気がするんだけどなー。

*1:いつぞやの番宣

*2:終わりのベルが〜の後にベルの音が入ることがあるのでそれがあるかどうかエピを聞くとチェックするくせが昨年からあります