翼舞台

日生に行ってきました。
ファイヤービートを見ていたらどうにも生で観たくなってしまいふらふらっと日生へ。←どんだけ。
北山さんはやっぱり可愛かったです。
翼誕の全貌を聞いてびっくりした。滝さんってばすごっ!日生にハイヤーで来てしまうなんてさすがです。しかもあいのりみたくお世話になった作詞家さんやスタッフさんが段ボールにメッセージを書いて各所で翼せんせと滝さんを待っていたらしい(笑)そんでもってプレゼントは自転車って!翼せんせは乗って帰ったって!!!
………滝つも大概すごいユニだなあ。うん。
聞いてはいたけれど変更大分ありました。キスマイが1階席を縦横無尽に駆け回ったときには度肝を抜かれた。素肌にピンクのキラキラベストなキスマイさんたちがにこにこしながらリズムをとって手を叩いているのを間近で見れるなんて良いなーと羨ましい視線を投げつつ。ここでも仲良しサーファー仲間な北玉は、通路で鉢あわせると向かい合ったまま北山さんが玉の顔の前でパチンと叩いて驚かせていました。なんてきゃわなのこの2人とわなわなした。
免疫があってもオープニングの脱ぎには軽く噴いてしまいます。どうしたら良いですか。なんかもう脱ぐぞ見ろ!という殺気(!)みたいなものが全身から溢れていて生唾を飲む。特に藤北シンメは凄い。
藤ヶ谷くんの舞いが千賀に変わっていたのが少し悲しかった。藤ヶ谷くんの舞いがお城DVDを見てからというものかなり好きだったのでまた見たかったです。このときの北山さんのダンスをしながら着物?を脱ぐ仕種が華麗で好き。そういえば藤ヶ谷くんだけなんで黒タンクだったのだろう。北山さんは和風な感じのてらてらしたシャツっぽいものだったのに。
あ、あとサムライってキスマイは付いていたのだろうか。記憶がさっぱりでびっくりした。サビの肩の辺りを摘む北山さんがちょう可愛い。
MADは主にこっしー、大河、山亮な感じで見ていましたが大河が踊れる子で逐一かっこいいから目が放せなくて割りと大河ばかりみていた。私服っぽい衣装の白襟にかなりもえる(笑)白×黒の服が似合うなー。このときの高竜の衣装がすごいのでびっくりする。高校生に着せる服ではない気がするのはわたしだけ?
こっしーが笑顔でガンガン踊ってくれるのがほんとうわーってなる。MADの、特に辰越山亮の笑顔はほんとダンスが好きで楽しく踊っているのが伝わってきて見ていてちょう幸せな気持ちになる。スレイブや数々のMADがついた歌にぞくぞくして震えた。そういう魅せるダンスが踊れる彼らだからこそあんなにも完璧なスレイブがみせられるのだと思った。そうそう!辰巳が激しく動いたせいで顔が赤くなっていたのが色が白いせいで如実にあらわれていた。

翼せんせがピンで歌う海っぽい背景の曲がこっそり好きです。