NEWS pacific 2007-2008@東京ドーム

DVD化するみたいなので(ビデオ云々といっていた)詳しくは書きませんが相変わらずなゆるゆる感想。
約半年振りに聞くゆうやの声にちょっと泣いた。帰り道、の声の素晴らしさにひたすら感動。やっぱりゆうやの声が好きだなー。もうてごしさまなんて呼べないです(と言いつつきっと呼ぶだろうけれどとりあえず今はゆうやと呼びたいくらいゆうやだった)codeが一種のスイッチらしく久々号泣してしまった…よ。いい大人がすみません。駄目なんだほんとあの歌詞が、胸にくる。錦戸さん素晴らしい歌をありがとうありがとう。あとしげこやのファンサを初めてまともに見てわあと思わず口走った。相変わらず自分が頂けたわけではありませんがちょうもえたよ。2人とも可愛いなあ。こやがラインストーンだらけの時計を左手にしていてぎゃると口走ったのは言うまでもありません。やたら眩しかったさ。

2日間で錦戸さんはまっすーにちゅうをかまし、にのみに肩にちゅうをかまされるというなんとも面白い目にあっていましたよ。まっすーの嵐コンのMCでポップアップで出てきてお客さんにぽかんとされた話と、ゆうやの上目線を直す発言と、2日にこやと食した話をするしげあきさんと、太陽のナミダの振りが全く出来ていなかったことを暴露されたしげあきさんにもえていた。勿論10日はしげあきさんがいかに踊れていないかチェックした!やっぱり少したどたどしく感じた。10日はにのさくがきていたのだけれど櫻井くんのリズムの取り方にひいとなった。いやうまく説明出来ないけれど。自己紹介ラップ→歌の流れが好きだったなー。あの歌また聞きたい。しげあきさんがこやのラップを歌ったことにきゅんとする。
どこか忘れたけどサインボールを投げるところで、スタンドに投げた誰かのサインボールが何故かアリーナに落ちてしまいスタッフさんが拾って移動しているゆうやトロッコを人力しているスタッフさんに手渡してバックステについたらゆうやにそのサインボールを手渡していたのが物凄く気になってずっと見ていた。←こういう別段気にせんでよゐことばかり見ているわたし…なにしにコンサートに行っているのか。苦笑。


9日と10日では変更が色々。
10日は北山さんが豹柄グローブを付けていなくて前髪をちょっと立たせていたのが可愛かった。ますますちまく見えたよ。

きらめきの彼方へで、バックステからセンターステに向かうキスマイっ子は全く走っていませんでした。堂々我が道を歩いてなすった。センターステに階段がかけられていたのでみんなふっつーにアリーナから階段を登ってたけれど9日はキスマイの誰かが足をかけてステによじ登っていたはず。スタンドの下から、ほぼアリーナ席に埋もれながら見ていたので間違っていたらすみません。帰り際は何故かセンターステから爆走してバックステ側にある出口に向かうエビキス群。凄い早さだったが藤北の歩調が合わせたように同じでびっくりした。
ごめジュリでえびちゃん達がずぶ濡れだったらしい。かなりの水責めだったので風邪を引かないか心配だった。トロッコに乗りながら緩く踊る五関さん素敵。

フィエスタ。当たり前といえば当たり前だけれど江上はるきくん瀧くんの可愛い3人が必死に踊っていても全然見てもらえていなくてちょっと悲しかった。

ハッピーミュージック。しげあきさんはちゃんとおっぺけになる為の三種の神器(王冠/ギター/王子衣装)を手にしていたので一安心。おっぺけ王子、お帰りなさい!どうせならRoadも聞きたかったのになんて欲目欲目。キスマイの衣装が白衣装(9日)からバラバラの赤と青衣装になっていた。横尾ちゃんは祈り衣装かな。黒ハットを被って赤腰巻をしていたので。ノースリロングてろてろ青衣装に黒金ストール(多分赤金黒衣装で使っているものだと)を下げていた北山さんが激しくきゃわだったのでにやにやした。

ジュニアコーナー。知念山田が声変わりしかけていて泣く!わたし泣くといっていた。知念ちゃんの高音よ永遠であれ…!!えびちゃんのバックに華の中3組。ちびまどもいたのかな。クラッシュが好き過ぎて普通にペンライトを振っていたので正確なことはわかりませぬ。塚ちゃんが組んだ両腕の下からチッチッチとやるのが復活していていやー興奮した。詳しくは滝つコンのに書きますのでそちらをご参考に。ファイヤビーの歓声にびっくりした。キスマイの人気がえらいことになっている。ファイヤビーについて毎度思うけどヘドバンをするときに歓声が上がるのはなんでなんだろう。腰を振って黄色い声が上がるのは頷けますがヘドバンってキャーなのかなあと素朴な疑問。というかそろそろファイヤビー以外も聞きたいですぜキスマイさん。最後の最後で北山さんがスクリーンに映ったのだけど、それは背中を向けている北山さんが片手を力強く突き上げているところで激しくときめいた。北山さんの背中に非常にもえを感じているわたしには十分過ぎる映像でした。ありがとう。ご馳走さま!

てごソロ。千賀の衣装が9日はてろてろ赤シャツ(10日に山亮が着ていた物)に赤金黒衣装のパンツだったのが10日は別のものを着ていた。しっかり見ていたのだけどすっかり忘れてしまった。河合ちゃんが2日続けて前をはだけさせていてさすが河合ちゃん…!と絶句。

抱いて〜アミーゴにバックが付いた。ちびまど、華の中3組、ちびっこオンリー。9日はエビキス出ないかなとわくわくしていたけれどそもそもJr.が出なかった。ズッコケの大河が可愛過ぎる。見れて幸せだったけどどうせなら隣りはいなぴでお願いしたかったなー。外周で大河がいなぴとすれ違うときにアリーナのお客さんにいなぴ内輪があったのか指差して教えてあげていた。勿論その後いなぴはアリーナに向かってファンサをしていた。そんな仲良し具合を見るとまたいなたいでシンメを組んで欲しいよいなたいと涙が滲むよ。

3階建て巨大トロッコについてバックステ側からJr.がわらわら大行進が10日は無くなりメインステから出てきた。キスマイ衣装はファイヤビーの。この時見た竜くんの頬がチークを塗ったみたいにピンクだった。
エビキスで旗を振る曲が10日はなくなっていたのが残念です。

にゅうす陣がバックステに移動した途端メインステにわらわらスタッフさんがきてなにやってるんだろうとぼんやり見ていたら凄い勢いでステージを拭いていた姿になんだかちょっと現実を見た気がした。それはあれだけ水責めしたらステージだって無事ではすまないよね。あの水が作り出した世界、圧巻でした。