タキツバ BEST TOUR 07〜08

この度ツアーちょいちょい弄っていてびっくりした。地味に覚えてるところを東名阪事に覚書。
最後の最後で滝さんのワーズオブラブが聞けたのが貴重だと思いました。でも滝つの歴代衣装を着たキスマイっ子が見れなくなったのは悲しかったです。北山さんの豹柄が!宮っちのてろてろ衣装が!!
きまぐれJETですが総じてごちきたニカにやられました。毎回この3人しか見ていません。二階堂の邪魔をしながら歩いたり、つなぎを腕まくりしていたり(大阪は右だけまくっていた)、滝さんの足に顎をちょこんと乗せちょう笑顔な北山さんがほんと可愛過ぎるううう!なんだろうあのかわいいひと。大阪1部では五関さんと手を繋いで転がった後も何故か手を放さずにそのまま一緒に踊っていて泡ふきそうになった。なにあの可愛い大人たちは!溺れそうだよ!しかもそのあとちょっと照れていなかったか北山さんよ…。いやでも横アリでのごろごろ転がっているきたやまひろみつの可愛らしさも捨てがたいけれど(笑)そういえば河合ちゃんが滝さんの足元に北山さんを引っ張る為に毎回餌を待つわんこのように手を差し出して待っている姿を見て納豆同好会は継続しているのだなと思った。意外と仲良しな2人ですよね。とりあえず北山さんが絡むと皆可愛く見えてくるというきたやまじっくから抜け出せないぜ!
そうそう。横アリと城ホでキスマイのコスプレをしているお嬢さん方を沢山見ました。エイトコンで見慣れているせいかおおおってな具合で見せて頂きましたが熱意が凄いなー。


■東京
バックはエビキス、こまど、中3組、ちびじゅ。
エビキスが懐かしの衣装を沢山着ていた。紫に豹柄*1や赤のノースリハーフジャケ、エビの黄色のテカテカ衣装。この辺りは最近全然着ていないと思う。
リアデラでの北山さんの大画面に写り込む具合が凄過ぎる。センターポジションおいしい。
ヒメゴトで北山さんが豹柄ロングジャケット、藤ヶ谷くんが赤紫ファー付白ロングジャケット、横尾ちゃんが白ジャケット、千賀が赤地に黄色の炎が付いているロングジャケット、玉ちゃんがゼブラ柄ロングジャケット、宮っちがてろてろ白衣装、二階堂が思い出せない…。北山さんの豹柄っていうのがびっくりでした。マリアのお陰で豹柄といえば藤ヶ谷くんだったので。ヒメゴトの親指と小指だけ残して後は握ってくるくる回転させる振りがとってもお気に入りなのです。
ヒメゴトか空のスクリーンでキスマイがバックステから登場がメインステから登場に変更していた。
前回の滝つコンで見たくて堪らず未だ悔いている仮面にキスマイがついてくれて色んな意味で本懐を遂げたというかなんというか。ありがとう滝つと平伏しました。
ダイアモンドの北山さんがえらいかっこよくて、北山さんを先頭にエビキスが整列する*2ときに度々震えた。ノースリロング緑衣装から伸びる腕が可愛くてさー!でも演出的には前回の方がお気に入りです。北山さんが膝を折って後ろに倒れるところが素敵すぎた。24日にきまぐれJETで河合ちゃんの声だし追加。前方よーし、後方よーし、ご機嫌よーし、機長〜みたいな台詞。
卒業かな?赤スーツに白マフラーで北山塚田河合千賀だけメインステで出てくるのがあるのですが23日は確か河合ちゃん、千賀、塚ちゃん、北山さんの順で出てきたけど24日は一気に4人出て踊っていた。何部か忘れたけれどピンで抜かれて大画面で映るときに河合ちゃんが踊っていなくてびっくりした覚えがあった。
セレナーデでピンク薔薇のLED?ライト?が両サイドの天井に写してあったのが24日は赤薔薇でメインステの大画面の両端に写し出す形に変更。23日はメインステで歌って踊っていたのに24日はセンターステに移動してエビちゃんがMCに乱入するようになった。五関さんの滝ママに掴まった話が面白すぎた。滝ママ素敵すぎる!
T&Tで24日1部にはエビキスが出てきて振りを行う。2部は無し。
ドゥミグレ。アルバムで聞いたときからちょうつぼで絶対聞きたかった曲。バックの2人を女の子と間違え途中まで女の子が踊っているのだと思ってみていたというあほっぷりでした…普通に藤ヶ谷くん背が大きいのにな。苦笑。メインを食う勢いなポップアップでの登場でかなり目立っていた。真剣にバック2人を見過ぎて若干踊れるよわたし(笑)ドゥミグレの所で両手を軽く顔に寄せ頭をぐるぐる回したり、合言葉のときに両手で作った人差し指をぶつけるところと、そのあと後ろを向いたときにお尻を上げてるのがひよこみたいで可愛いかった(笑)
なんにしても翼せんせが五関藤ヶ谷でバックに付けてくれた事実に感謝。この2人だからこそここまでつぼったのだと思います。ありがとう翼せんせ。
瀧くんが可愛くてほんとにやにやする。視線のやり場に困るのかやたらうろうろ彷徨って落ち着き無かったのにきゃわとなった。あの子絶対かっこよくなると確信している。センターステでビーナスを踊るなべさくが可愛くて白目向く。さすが華の中3組。
横尾ちゃんが北山さんと擦れ違いざまに腕を出したので北山さんがその腕に引きずられる形になって逆方向に戻っていったのが可愛過ぎてぶるぶるした。

■名古屋
バックはエビキスのみ。
2部からヒメゴトで滝つ歴代衣装を着なくなる。かわりにいつもの赤衣装。
2部の空のスクリーンで千賀のパンツのチャックが壊れて外周を回らず階段から全力疾走で戻っていった。間奏かなにかで壊れたことを報告された北山さんの爆笑っぷりがひどい(笑)踊りながらもかなり笑っていた。タオルで股間を隠す千ちゃんの天然さに少しは突っ込むべきだと思うよ。あれはよけいに目立っていた。北山さんはタオルを足元に放置してよけながら踊っていた。
2部からファイヤビーの歌の殆どをバックステで済ませてからセンターステ→メインステに移動。センターステに向かう花道の横にあるセリのところで立ち止まってベドバンがなくなり、センターステでの腰振りもなくなる。二階堂のバク転がかなりかっこいい。
約束でエビキス衣装が変った気が…横アリでキスマイは黒赤金衣装を着ていたはずなのにこの時はファイヤビーの青衣装を着ていた。

■大阪
バックはエビキス、関ジュくん。
大画面が2分割になっていたけど大阪からの気がする。
6日1部にたつき、きりやん、マーシー辺りが観に来ていた。北山さんと藤ヶ谷くんからファンサを貰っていたよ。ずるい!(笑)しかも滝つが帰っていくときの彼らのやる気満々な手の振りっぷりが凄かった。きりやんは翼の弟らしいと翼せんせよりご報告。帰り際たつきがファー付迷彩ジャケットのフードを被っていたのがなんか可愛かった。
空のスクリーンが関ジュくんのみになる。
MCでのまっちさん出演VTRが無くなる。名古屋まではあった。
6日1部に滝ママがコンに参加(笑)そういえば横アリで大阪もいくっていわれていましたね。あくまでもメインはUSJらしいけど。河合ちゃんはUSJが言えなくてUFJと言ってそれは銀行だよって突っ込まれていた。
五関さんの履いていたスニーカーが大冒険で履いていた物と同じだった。*3
北山さんが東京か名古屋で履いていたのとは別の靴を履いていたような。
セレナーデで途中のスティックパフォーマンスの為のマイク持ちが五関さんと戸塚なんだけどマイクを持ちながらステッキを捌きつつダンスを踊る姿が素敵すぎて毎度五関さんに釘付けになる。
オーラスMCではえびちゃん祭り!五関さんは振りを間違えてしまった話を暴露。五関さんの話はいつも安定した笑いがあると思う。河合ちゃんの物真似が最高だった。リアデラで滝さんの物真似(確か)、翼せんせのサムライ物真似、ラブソーの松潤物真似サビ部分〜間奏までの3連発。河合担の方々は感無量だったと思います。僕です僕ですとっつーですフルバージョンと短いバージョンもやりました。短いバージョンの受けが悪くてつせんせに即刻却下されていた。
クラッシュで塚ちゃんがピンで抜かれるときに両腕を組んだその下で左手の人差し指を左右に動かすのを毎回やっていたのだけれどオーラスだけやらなくてちょっと悲しかった。
ゆめもでバックステにエビちゃん登場。五関さんの首筋がきれいで首筋ばかりみていたなんていえば変態扱いされますか。いやほんと美しくて美しくて。
滝ソロ後突然ワーズオブラブ追加。6日のみの追加らしい。バックは五関さんと藤ヶ谷くんを抜いたエビキス。エビはnakedかクラッシュで着ていた冬物の私服みたいな衣装。キスマイは見た事無いファーが付いているもこもこしたハーフジャケット。エイトさんのミセテクレの衣装みたいだった。背中に刺繍みたいなのがある。下は黒パンツ。ベルトがキラキラ光るせいで北山さんまでへそピ開けたのかと思って震えた。1部は滝さんを中心に右半分のメンバーが上半身裸で、左半分のメンバーも裸だけど脱いだジャケットを片手に持って踊っていた。2部は全員上半身を脱いで誰もジャケットは持っていなかった。色々とひやひやしたけどしっかりばっちり北山さんの裸を見てしまった。今の肉の薄い上半身が非常につぼでございますと変態発言ふたたび。
ダメ途中でエビキスはトロッコに乗るのですが藤ヶ谷くんが宮田に投げちゅうをあげていた(笑)お客さんを見ずに藤ヶ谷くんの方を見てちょう欲しがっていたからうっかり笑ってしまった。藤ヶ谷くんえーって顔してたけどいいの宮っち(笑)センタステまでトロッコが到着すると逆サイドから来た五関さんと横尾ちゃんが毎回どちらが先に降りるか譲り合っていて時間が迫ると2人してぴょんと飛ぶのがえらい可愛い。無邪気な大人たちもえ。
久しぶりに北山さんの投げちゅうを見たけれど威力がやっぱり凄い。手の甲ちゅうがほんと似合うよね北山さんってば!玉ちゃんの投げちゅうも見た。ちょう笑顔で投げていたのが可愛かった。玉ちゃんって地方に行くと機嫌良いのかな。名古屋も機嫌ちょう良かったらしい。アンコで横尾ちゃんが髪の毛を結んでいて去年の夏を思い出した。汗疹はできていませんか?夏ではないから大丈夫なのかな。

*1:名古屋と大阪では着ていなかった気がする

*2:所謂千手観音ですよね

*3:黒に赤紐と踵に赤の模様?がついたアディダスかなんかのスポーツメーカーの物/大冒険のとき、五関さんを見るより何故か五関さんの足ばかり見てしまったのでよく覚えています。苦笑