バトンを頂きました

ちあきさん(id:chakism)より頂きました。回答が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。そしてなかなかのOTK発言にドン引く皆さまの姿が目に見えるようだ!


Q1 好きな言葉は?
別段好きって言葉は…あ、でも好きっていわれるのは好きですね。自分に多少なりとも興味や好意を持って頂ける事は光栄な事だと思っています。

Q2 座右の銘は?
言行一致
…努力します。昔のひとよい言葉を残すよね。

Q3 行きたい旅行先は?
滝つツアー各所(笑)全部ついてまわりたいくらい行きたいよ地方公演!見たいよ北山さんの裸!体!(笑)……そんな戯言のひとつくらい言わせておくれよ。うん。いやまあリアルな話としては沖縄へ。今でも鮮明に沖縄での出来事をおぼえているので沖縄にまたいってみたいです。

Q4 憧れの人はいる?
言葉を文字として表す事において目指しているひとがいてそのひとのことが今でも憧れています。いつまでわたしの中でそのひとが1番です。

Q5 最近面白いと思った作品(本、映画など)を教えてください
■本→野生時代。本というか雑誌ですが。エッセイを書かれていたある方の最後の1行に泣かされた。本屋でうわー凄いって圧倒された。文字書きさんってほんと凄いね。
■映画→エヴァ映画版。泣いた!シンジが可哀想でならなくてなんでここまで辛い目に合わないとならないのかと思っていたらちょっと泣いていた。当時も見ていたのですが当時と感じ方が変わっていたのにも驚いた。主題歌がたかはしようこさんでなくなったので納得できないかなと思っていたけれど、だからこそ、たかはしようこさんでなくて良かったのかなと見終わったあとに思った。うただは斬新だった。この映画は当時の映画とは違う気がするので。ところで結城さんっていつ改名したのだろうか。うっかり調べてしまったよ。懐かしい。ちなみにミキシンが好きなのですが。

Q6 ケータイの待ち受け画面は何?
しぶたにすばる。ちょっと前は北山さん。さらにその前も同じ画像のすばる。このすばるの画像がちょうお気に入りです。でも生粋なすばる担にはえーっていわれそう。

Q7 いま聴いている曲は?
ドゥミグレ(笑)ほんと好きでいつも聞いています。あとはリアデラ、赤い花、ロスト辺りをローテーションに。

Q8 現在欲しいものは?
滝つコンのチケット。これもまたリアルな話だな(笑)いやこれも冗談のようなほんとででもまあ冗談と言うことにしておこうかな。6万円弱の鞄が欲しいと思っています。凄く可愛くてずっと狙っているけれど6万円も銭があるのならばコンサートに行くわと思ってしまう思考回路なのでいつまでも買えません。欲しい気持ちだけがたゆたって消化不良。あ、あと滝つコンDVDもいいな。トゥビーがまたみたい。早く発売して頂きたいなあとぼんやりぼんやり。

Q9 あなたのストレス解消法は?
音楽を聞きながらひとごみをぶらつくこと。ぼんやりしていると落ちつきます。

Q10 カラオケでよく歌う曲は?
JかVか歌謡曲かライダー*1あたり。色々とOTKで、更にはジャンルばらばらですみません…。大体シメはマシンガンズアメリカンZです。喉が潰れそうになるけれど定番なのです。

Q11 過去と未来、行けるとしたらどちらにいって何をする?
過去は振り返っても後悔の渦で悲しくなるので、未来ならばもしかしたらアカルイミライが待っているかもしれないと希望を込めて自分を見に行きたいです。きっと変らずOTKなのだろうな…っていうか子供がいたら事務所のオーディションを受けていたらどうしよう。苦笑。

Q12 貴方にとって幸せとは何ですか?
幸せって瞬間瞬間なので何と具体的に言い表せないのですが可愛くてキラキラしたひとたちに触れ合っているときはぼんやりと幸せだなあと思っていたりします。お友達との語らいもしかり。

Q13 他人には理解されない私のこだわり(どんなジャンルでも可)
マニアックな思考回路を持っているので理解されないと思うのですがとりあえずJr.の顔を見るよりまず衣装とアクセと靴を見てしまうところ。
好きな子たちの姿もしくは顔を見に行っているのになんで毎回アクセばかり見てしまうのか自分でも素朴な疑問なのですが自分のことながら分からぬ。Jr.くんを好きになってからは見てしまうようになった気が…たぶん北山さんが身に着けているアクセが好きなせいだと思うな。童顔で雰囲気がふにゃと可愛いのにやたら重そうなゴツいのばかり付けているから。あのオニキスかなにかハメている指輪が可愛いと思う。

Q14 このバトンを回してくれた人はどんな人?
小山のことがとっても好きなのだなーと思ってブログを読ませて頂いております。誰かのことをまっすぐ純粋に想えるひとは素敵です。これからも小山なちあきさんでいて下さい。

Q15 今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください
Q1 好きな言葉は? を好きな子たちの好きな衣装は? に変更したいと思います。ちなみにわたしの好きな衣装はこんな感じ。
エイト→ミセテクレの衣装、マーメイドの赤衣装。
にゅうす→悪善衣装、ショックミーの赤いつなぎ。
かつん→海賊衣装。とくに聖と中丸の衣装が好きすぎる!!
えびちゃん→私服みたいな衣装。河合ちゃんがダウンのやつ。
キスマイ→ファイヤービートの青衣装。藤ヶ谷くんの腰についているもこもこのやつが可愛いから好き(笑)あとおばちゃんだからレオパードに弱いのよービバ豹柄!滝つの北山さんが羽織っていた豹柄衣装なんてつぼでつぼでならないのに着なくなってがっくり。北山さん単体ならばチカラの黒ロングジャケ。あのときの北山さんはほんと神懸かっていたと思うよ…!

Q16 バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。
5人も回せないよ…許して!
ええっとお世話になってますなさほさん(id:chibisaho)へ。もし宜しければご回答をお願い致します。

*1:特に古いの。RXが好き