片付けの話(というかにゅうすの話)

昨日かたっぱしから家のものを捨てていたら失われしMD陣がごそっと出てきて*1片付ける傍らで聞いていたらそのなかににゅうすさんのアルバムがあって、あーほんとこのアルバムが好きだなって懐古ったところで何故か草野のシーイズにリンクして久しぶりにシーイズを聞いています。これほんと名曲だよね!ちょう好き!なによりストレートな草野がほんと可愛い!しかも草野がつれているのがまどっこなところもいい。辰巳可愛いなあにやにや。この当時、まどっこが全然わからなくて映像を見てもはてなだらけだったのに今ではちゃんと名前と顔が一致するので自分も成長したのだなとしみじみ。草野のシーイズもいつか音源化してほしいと願ってやまないのだけれど。もちろん内のマスターキーも!
シーイズで思い出したけど、ほんとなんで草野あのときドレッドにしてしまったのかなあ・・・大阪城でわたしは一足先に入った知り合いさんからその事実を聞いてうそだとめそめそしたことを今でも忘れません。いやだってストレートでちょう可愛かったからそんな草野が生で見れるものだとにたにたしていたのにさ。いやドレッドも可愛かったんだけど、ストレートが!
う、ついに暁まで聞き始めてしまっ・・・た。ほんと今更なはなしだけど物凄く鮮明に覚えている2006年新年と春のコンサート。凄く好きだったなあ曲も雰囲気も。

そういえば、ぴーさんはあのパーマをこれからも続行するのかなとテレビ誌を見ながらぼんやり思った。いやヘブンを聞いていたら(どんどん止まらなくなって色んなにゅうす曲を聴き始めました)ぴーさんはストレートの茶髪で凄く似合っていてきれいで美人で、ほんと天が与えし美貌だなとしみじみしたので、やっぱりストレートがいいなあって思った。パーマならバレボのときくらいふわんふわんのお嬢さん巻きがいいな!美少女っぽくて!ってわたしはぴーさんの性別をなんだと!いやもうぴーさんは性別とか越えている存在なんだとおも・・・。しげあきさんもこのときの黒髪いいなあ。


拍手ありがとうございます!反応が鈍くてすみません。そんでもって海賊を聞き出した。いつ寝る気なのかわたしは!!あーもうほんとに北山さんがかっこいいね!

*1:というか未だにMDとかいっているので鼻で笑われるのですが。文明から取り残されすぎていてすでに化石化しているのではないのかわたし・・・