3日連休

頭を冷やすためにちょっとあいだを置いてみました。っていうのは冗談で、連休のあいだすっかり家を空けていたので書けなかっただけなんですが、そんなことはとんと置いておいてですね!あいだを空けても一向にびーあいっこ熱が下がることがありませんでしたよって話なのですよ。いったいなにこの空前のブームは!とわなわなしながら、どうして今までびーあいっこに気持ちが動かされなかったのかとか気になって自己分析していたらあまりにもわかりやすい理由であきれ返りつつさすがわたしだよねと変に納得してしまいました。そんな自己満足満載なエントリはまたいつかしてみることとして、いっきに見たスク革としょっくらの感想をさらしてみる。ちなみにびーあいっこオンリーではないですが殆どびーあいっこの話題ですよ☆それにDial Up並に脳内☆Dance*1リピがとまらないのですがどうすればいいですか…色々とホリックすぎるぜわたし。
それと、訂正があります。わたしが萩ちゃんだと思っていた子は、ルイスだったことが判明しました。失礼しました。たぶんもう間違えないと思う。たぶん大丈夫だと思う。う、うん。たぶん…。
―スクール革命
脳内☆Dance オリジナルバージョン
オレンジ衣装=みゅうと/萩ちゃん/ルイス/岸本くん、白黒衣装っていうかキスマイがかつて着ていた衣装=増田くん/安井くん/のえる。でじゅにあはあっていますか、ね?と不安になりつつとりあえず名前をあげてみるけれど間違いがあればばちんと訂正お願いします。
脳内☆Danceって可愛い歌ですよね!ダンスも可愛くていい。ちーがいきいきしているのが見ていて凄く好きです。わたしのなかでちーはアイドル路線ど真ん中なのできらきらした笑顔を振りまきながら歌ってくれるとさっすがちー様!ってなります。のえるをちゃんと認識したときから思っていたのだけれどのえるってダンスががつがつしていて好感を覚える。バックはがつがつしているほうがなんか好きなので、ちょう応援したくなる。そしてそのあとにぴょこんと出てくるこうちくんが可愛い。山田様の手をとって微笑むほくとりんの天使さ加減にあわわわとなる。かわかわいい…!きょろきょろするふうちゃんはなんかもう一家に一台!的な感じで欲しくなります。癒されるなあ。光が茶髪になってからかなり好き。ってここでもわたしのちゃらいのずきが大いに発揮されていますよっと。ゆるく作った拳を顎にあててポーズを決める安井くんの美少女っぷりに軽い眩暈を覚えるんですが!ちょ、また美少女が男子のなかに紛れ込んでるよ!このときのびーあいメンはフリーダンスっぽいんだけれど、ふうちゃんの俺を見て的アピールがなんかもうたまらんって床をばしばし叩きたくなるのですが。この子ほんと気になる存在だな。いやでも目に入る俺!俺!って感じが好きで仕方ないぜ。萩ちゃんの指差しに心臓打ち抜かれたなんてい、いわないんだから!苦笑。こころなしか萩ちゃんがこの歌のあいだずっと嬉しそうでなんかいいなあと。
・ジェントルズ
あまりにも隣の子をくってしまうふうけんシンメにびっくりしました。ふうちゃんの横にこうちくんがいて、けんとくんの横にほくとりんがいるんだけど完全にふたりが目立ちすぎててこうちくんとほくとりん負けないでって思った。それとカメラさんはほくとりんをカメラアウトしないで下さいよ!けんとくんがしっかり映るのは嬉しいんだけれど、そのためにほくとりんがカメラアウトされるのはなんかちょっと違う。それにしても高田くんかっこいいですねー。なんか増田くんを見るとのえると安井くんを探してしまうわたしがいます。結構増田くんを中心としたトライアングルがすきなのかもしれない。
・悪魔な恋〜アジアの夜
ふうけんシンメがカメラに貪欲すぎるので、ほくこシンメは見習ったらいいと思うよと思わず。あんな離れたカメラにも視線を送るのを忘れませんよ僕たちは、な貪欲シンメににやにやした。
・NYC
気づいたんだけどけんとくんの本領ってこういうきらきらした歌で発揮される気がする。振りまく笑顔の素晴らしさったらないなあと思う。ほくとりんの笑顔がぎこちなくてなんかいとしいです。高田くんって髪型がいつみても違う気がするんだけど気のせいかしら。そういうちょっとした変化をもたらしてくれる存在って何故か目が追ってしまうのですが。

―しょっくら
・ジタバタ純情〜チェリー
キスマイさんと比較してふうちゃん=藤ヶ谷くん、けんとくん=玉ちゃん、こうちくん=宮っちだと思うんだけれど違うかな。というかこの衣装でのびーあいっこの衣装はどれだけパターンあるんだろうか。北山さんのっぽいのふうちゃんが着ていたことがあったのでそのあたりが気になってみる。ふうけんシンメでカメラに指先くるんをするのはわたしへもえろっていってるんですか?と聞きたくなりつつ勝手にもえてます。シンメで同じ動きとかなんかもえると思うんだ。山田様の「シャドー」を頂戴するけんとくんが凄い。そしていわなべを従えるけんとくんがなんか凄い。京様の華麗なるターンについて小一時間くらい話せそうな勢いで好き。こうちくんはアップのたびにカメラに目線を送るのが遅れるところが初々しくてなんか好きです。ふうけんシンメは頑なにカメラに目線をぶつけてくるので末恐ろしいぜって思うんだ。
・愛してる 愛してない
この映像を見ていて初めてけんとくんを脅威だと思った。まだ入所して日が浅いはずなのになんかもう魅せ方ってものを完全に知っているしわかっている気がする。こんなふうに感じた子って初めてなので正直おおっておののくというか…やっぱり脅威とあらわしたほうがしっくりくるなあ。す、すごいよけんとくん…!こうちくんは前髪長いほうが好きっぽいわたしは。前髪から目線送っているときのこうちくんははんぱなくかっこいいです。うーん、のえると安井くんってシンメだったりするんでしょうか?ハットかぶっているからあやしいんだけれどのえると安井くんらしい子がシンメっていたのでちょっともえた。ここでもふうちゃんのターン全開でさっすがふうちゃん☆ってなった。ふうちゃんのそういうところが好きです。もっとやったたればいいと思う!
・ GLORIA
さすがにその衣装のしたに赤パンツはきついぜ☆っておもった。やっぱりこの衣装、何パターンあるんだろう?けんとくんが着ているのって北山さんのだよなあ。でもふうちゃんの衣装って誰のだろ。ただ肩に豹のつけただけかな。肩からさげているのって北山さんだけだったはずなんだけどなあ。
・グッディ
キスマイさんところの衣装をちゃくちゃく着ていくびーあいっこを見ていると、彼らの行く末的にえびしじみたいなところを目指しているわけではないのかなあと気にしてみる。わたしとしてはえびしじ路線を激走してほしいと思ってます。

*1:もちろんオリジナルバージョンだよ!