メレンゲ #2

お昼にも更新しましたが改めてメレンゲ出演のまるやまりゅうへいさんの感想。


まるちゃんがお話していた内容をざざっとまとめると、先日まるちゃんのパパが賞をとったお話、メレンゲお馴染み各ゲストの持ち込み映像とそれについて、仲の良いじゃにっこさん(しげあきさん)について、しげあきさんからのアンケートのQ&A、あと出された珍しいケーキについて色々といった感じでしたー。

まるちゃん以外のメンバーがみんな女性だったのですがそんな中でもまるで浮いていないまるちゃんの女子力が凄まじいと思っていたら同様のツッコミを入れられていた。

まるちゃんの持ち込み映像は、コンサート前の舞台裏でにしきどさんとふたりしてマッサージをうけていたのですが、にしきどさんがひさもとさん、ももくろの子まで覚えていたのにあさこさんをすっかりわすれていてあさこさんがわたしは?といわれていたのが忘れられない。
そしてマッサージをうけている時にまるちゃんがはんめだったのが衝撃でしたね…。勿論ひさもとねえさんに半目だったねといわれていました。ひさもとさん、抜かりない。あと村上さんもちょっと登場されていました。

仲良しなじゃにっこさんでしげあきさんのお名前が出ていたのが嬉しかったです!そしてふたりが仲良しだと知らなかったわたしの狼狽っぷりといったらないですぜ。
まるちゃんはしげあきさんをしげちゃんと呼んでいるのが可愛らしいなあとにやにやしつつ、ゲストの仲良しさんにメレンゲサイドが事前にアンケートをとっていたと知った時に、まるちゃんがしげちゃんわざわざごめんねーみたいな事をいっていてまるちゃんの好感度がだだ上がったのはいうまでもありません。まるちゃんほんと良い子だわーとしみじみ。
アンケートの内容、割と面白い回答でにやにやさせて頂いたのですが、すっかり忘れてしまったので割愛。録画を忘れたわたしを叱責したいけれど時すでに遅し。

最後は最近話題?と聞いたのですがわたしは初耳だったケーキ職人さんによるメレンゲメンバーとゲストさんをモチーフにした創作ケーキの登場。
まるちゃんのケーキはホラー好きのまるちゃんを考慮して、グロテスクなゾンビっぽい生首ケーキでした。クオリティの高さが尋常ではないので正直ちょっと食べるのに躊躇われると思うわたしを尻目にまるちゃんはしっかり食されておりました。

あと横山さんのお話されていたのですがどんな話題がすっかり忘れてしまったのが残念。