ダ・ヴィンチ

ダ・ヴィンチの最新号にしげあきさんが寄稿していたので軽く紹介。
本を紹介するページを担当されていた一人なのですが、しげあきさんが紹介されていたのは、下記書籍でした。

藝人春秋

藝人春秋

紹介の仕方がうまいなあ、頭がいいなあとただただ舌を巻いたので、現物を読んで是非同じく舌を巻いて下さい。
こうやってしげあきさんが小説家として着々とお仕事をこなしておられるのに、その一端にも触れられないわたし…。閃光だけでなく未だにピングレすら読めていない…。読めたら感想をかきます。一番に。

わたべの口からダ・ヴィンチって、と思われたかもしれませんが、実はわたし、ダ・ヴィンチだけは毎月読んでいます。本を題材にした雑誌を読むのが好きなのです。

本繋がりで本の話を。滝さんときりやんが参加するドラマに原作があると知って興味が出たまよパン、読みました。

真夜中のパン屋さん 午前0時のレシピ (ポプラ文庫)

真夜中のパン屋さん 午前0時のレシピ (ポプラ文庫)

いつかちゃんとした感想をあげたいと思いながらも、そろそろ半年くらいになりそうなので、紹介だけちらっとします。
読みやすい文章で、泣けます。感動します。でも重くないです。爽やかな気持ちになれる素敵な本です。
読書の長けている方々は、既に手を出していそうな気がしてきましたが推します。宜しければ是非ー。