映画『アタル』

アタル好き過ぎて初日に映画を見に行きましたナノネ〜。
映画の感想と一緒にせぶいれさんのアタルキャンペーンのパンとカレースープの食べた感想なんかも入ってます。
ネタバレ的な物は少ないと思いますが、少しでも内容を知りたくないと思う方はこれより先の閲覧はお控え下さいー。


見てきました。アタル。
アタルの映画というよりは、アタルとマドカの映画という感じがわたしはしました。アタルとマドカも好きなのですが、テレビでのアタルとえびちゃんの関係を見てグッと引き込まれたので、えびちゃんとの絡みが少ないのがちょっと悲しかったです。しかしまさかえびちゃんが頬擦りするとは…ビックリした。
マドカの金歯を見て、踊る映画の日向真奈美さんを思い出しました。やっぱり当時見た日向真奈美さんの印象が凄かったんです。そして再放送の度に見てしまう…。
この映画を見たら沢さんがめちゃくちゃ好きになりました。もともと沢さんも好きだったのですが、映画の沢さんは格別かっこいいので、沢さんみたいな上司が欲しい。そして沢さんの指指しポーズが若干クセになる。見ている最中気付いたら何度か真似していた。それくらいの頻度で指指しポーズをするのでお気を付け下さい。沢さんと星さんの関係も素敵だったけど掘り下げるには時間が足りなかった感じがしたので、中居君は続編はないと仰ってましたが続編を是非ともやって欲しいですー。
今回の映画でも大好きな光宗さんは相変わらず可愛くって可愛くって。テレビの時から光宗さんというか、石川さんがとびきり好きだったんですが、今回はぱるるとの共演で石川さんと水野さんのちょっとしたバトルみたいなのがあって、光宗さんも好きだし、ぱるるも好きだし、そんな2人がわいわいやっている展開はわたし好み過ぎて映画館で雄叫びあげる勢いでした。いや、勢いなだけで上げてはないです。心の中では叫びっぱなしでしたが。ぱるるのギャルメイクの可愛さが1級品過ぎるよー!映画見るまで情報全く収集していなかったので、ぱるる出演は全然知らなかったのもあって驚き二倍でした。
渥見さんは映画でもさいっこうでした!渥見さん本当に好きですー。どんなにシリアスな場面であっても渥見さんがいるだけで途端にギャグになるから渥見さんのパワー凄い。そーさいんの方々が星さんに挨拶するシーンだったと思うのですが、語尾がナノネ〜なので、声を揃えて挨拶しても一人だけナノネ〜っていってたのが面白過ぎてお腹を抱えました。渥見さんと石川さんと水野ちゃんのシーンはにこにこしながらみました。この3人可愛くて好きだったなあ。
それと相変わらず小ネタが面白くて面白くて。個人的にお気に入りな小ネタは、スペックの当麻が話してる相手の髪を能力?というよりは静電気?で引っ張ってるのと、さくらだもんのあの場所に、えいがドロボの垂れ幕おりてたのが楽しかったです。トリックの矢部さんたちもいましたよ。ラリーさんのスマフォケースに書いてあった文字が覚えられなくて残念。あのケースはグッズ販売していないのかな。見に行った映画館で似たようなスマフォケースを付けている女性がいて、印象にとても残っています。
せぶいれさんのアタルキャンペーンのパンですが、メンチカツしか食べてませんが美味しかったです!ソースが少し変わっていました。見た目はただのタルタルソースっぽいのですが食べてみると一味違いました。メンチカツ自体もキャベツ?が大きめに刻んで入っているので食感が良いです。ハマったのでまた近いうちに買いに行きたい。コロッケの方はどんな感じなのかな。次はコロッケの方もチェックしてみたいと思いますー。
頂いたカレーの方も食べました。カップヌードルカレーのカレースープ部分という印象を受けましたがわたしだけなのかも。火薬からスープの入れ物までアタルのイラスト入りなのが拘っていて楽しいです。中のナルト?にもアタルのイラスト付いてました。保存用に一つ欲しい。