アラフェス'13 DVD感想

感想を途中まで書いたけどまだまだ書き終わらない気配がするので、書けたところだけ少し掲載してみますー。


■OP
・今までの国立競技場の映像を振り返り。以前の国立では花火や滝がある公演もあったみたいで見てみたいなー。
・それからなぞのアラフェスのマークに煽られてコンサートが開始。
・声はだれなのだろうか…?
・松本様か櫻井くんの声を高くした感じの声だったけど、全く関係ない方が声をあてておられたらすみません。
・始まった時点では夕方。ちょっと曇天。

■ふぇいすだうん
・トースターから1メートルぐらい跳ねながらメインステに嵐さん登場。
・全員ビジュアル良しの清端な顔つきで、二宮さんのビジュアルが特に好きです。前髪が目にかかるぐらいの長さなのが素敵すぎるー!
・金×青×赤の衣装。ここからダンサナブルな曲がずっと続くのに踊りにくそうな上半身厚めな衣装なので泣き声を上げた。でもじいまごの肩あたりが華奢く見えるのがたまらない!
・最初のあたりにある二宮さんがセンターで指さすのが好きなのだけれど丁度その部分が映らずその直後が映るという…!
・途中に櫻井くんラップで4人はダンス。

■くれいじーむーん
・フェイスダウン〜くれいじーむーんの流れは、24時間でもやっていてそれを見て二宮さんにどどーん!とすっ転んだので、特に見てみたかったのですが、絶好調超見たかったサビのダンスで皆してセンステまで歩き出したよー!!NOーーー!!
・この曲、曲も好きだけどやらっちが作ったというダンスもお洒落でとても素敵だったなぁ。しかし、サビのダンス…。

■とぅるーす
・ドラマチックな曲調に合わせたドラマチックなダンスがかっこよくて何度見ても好きです。

■うえるかむ
・上3曲で着ていた衣装の上を脱いだ下に、紺ベストに花柄×それぞれピンクや緑や紫のカッターシャツ
・歌途中にメンバーがせり上がり台に乗ってご挨拶。
・二宮「いらっしゃいませ!」
・いらっしゃいませとお客さんをお出迎えするあいどるさんというのは珍しく感じるのですがわたしだけかな?こういうところが、二宮さんの素敵なところだなぁと思います。
・大野「ハーイ!ハーイ!やっちゃうよ!」
・ハーイという大野くん可愛いなぁと思っていたら、やっちゃうよといってる大野くんに思わず笑ってしまう二宮さん。可愛い。
・客席をガンガン煽ってレスポンスが返ってきたことに満足したのか、親指立ててうんうんと頷く二宮さんの顔がとても素敵です。
・全力でブンブン手を振る相葉ちゃんがかわいい!
・それぞれ別のところから走ってくる末ズが途中で手をパチンッと合わせるのが可愛い。
・ラストは決めポーズを二人仲良くやる末ズ。なんでこんなに可愛いのだろうか、末ズ…。にのあいも好きなのですが末ズも好きだなー。