映画 謎解きはディナーの

やっと映画を見ることができました!
今更感満載ですが謎解き映画2の感想です。
前に書いた分は重複になる為削除しました。

そういえば、来週あたりに謎解きの映画?がオンエアされると聞いたのですが、と前に書きましたが、映画ではなくドラマの再放送で、しかもふじさんオンリーなのだそうなので、ワタクシは見られないというお話でした…。謎解きまた見たいよー!

あと鍵部屋。鍵部屋は未だに1話だけちゃんと見られていないのですよね。嘆いていないでいい加減レンタルしてこようかなぁ。

それと、めいきゅうらぶそんぐを勘違いして書いていて本当にすみません。恥ずかしくて穴掘りそうだったよ…。


・ヘリで船をおいかける系お嬢様。
・レイコお嬢様を慕う藤堂さんの前で余裕で暴言をかましてくる我らの影山さんさすがです。
・Kライオンネタふたたび。
・れいもんどさんが廊下を歩いているシーン、ホラーゲームかと思った。
・レイコお嬢様のドレスが割とシンプルだなー。
・まさかのレイコお嬢様の手眼鏡!
・風祭けーぶは女性なら誰でもいいんですね…。
・探偵の影山さん…!眼鏡を外した!!
・探偵の装いとは到底思えない影山さんのお召し物。そして、一人だけ立っているという図。
・影山さん、どこからそのしゃーろっく風お召し物を持ち出してきたのですか?!
・メガネーず!!
・唐突に始まるあめこみ。
・影山さんのタメ口たまらんんんん!!!
・影山探偵さん、パイプはもっと持ち上げるべきなのでは…?
・レイコさんのお部屋素敵だなー。
・影山さんのプールでの格好どういうことですか?!あの服装は水着の一種なの?
・謎が解けない影山さんだなんて…!
・探偵だと名乗ったのにまた執事服に。
・唐突に始まるあめこみ。ふたたび。
・レディーの部屋にノックもせずに入るけいびいん…!
・お嬢様の身が危険にさらされたというのに呑気な影山さん。
・高円寺兄弟。
・風祭けーぶの謎の合図を理解する謎。
・かなめじゅんの全裸がー!!
・どんなシリアスな場面でも風祭けーぶの語尾に力を入れる話し方で笑ってしまう。
・声をかけたらノックがなくても部屋に入ってもいいのですか影山さん!
・真剣な影山さんがかっこよすぎて嗚咽する。
・レイコさんのドレスはやっぱり赤がいいなー!
・用意するといっていたので財閥の力を借りるものだと思っていたら、まさかお金を借りに行く展開がくるとは。
・勝負する影山さんのかっこよさ…!!しかしかじののルールが全く理解出来ないわたしなので、ハテナマークを飛ばしまくりです。
・影山さんの眼鏡をグイッてやる仕草が堪らない!!
・姉さん…!
・凄くシリアスな場面なのにレイコさんの格好がしょうしゅうりきCMのまやちゃんの格好を思い出してしまって…。
・影山さん力任せ過ぎる…!
・髪の乱れている影山さんのかっこよさ。と思っていたら、影山さんがレイコさんを庇ったー!この展開素敵過ぎるー!!
・通称サバケン…!!
・影山さんんんん!これはなかなかに辛辣!!まさかのいかしておけない発言。お嬢様もなかなかに辛辣。
無人スペシャルディナー!
・お2人の格好が余りにも無人島に不釣り合い過ぎて…。
・わんぴーす!!
・いくらなんでも踏み台なんて酷過ぎる。
無人島に置き去りなんて酷過ぎますよ影山さん&レイコお嬢様。
・父ちゃんと母ちゃんはどうなったんですか!わたしも気になるよ!
・あ、やっぱり藤堂さんでしたか…。
・影山さんの足組み&コーヒーを飲む姿にかっこいい以外の言葉が見つからない。
・先程は確認する余裕がなかったけど今見たら影山さん急いでいながらもちゃんとドア閉めていた。
・まだ万年筆持っていたのですか藤堂さん!
・影山さんの推理力凄過ぎる。
・お嬢様と執事の関係性が本当に素晴らしいな!
・りー家の話と藤堂さんの話が切な過ぎて…。
・この3人が考えていたのはこのケーキだったのか!!好きな役者さんたちなのでほっこりする展開で良かった。なんとなくこの3人も関わっているのかなと疑っていました。
・王子様?!そしてそれをスクープしたかったなんて…!
・そろすが姉さんだったとは!!まさかの展開!!
・謎解きはいつもホクホクするラストでいいなー。素敵だなー。
・風祭けーぶのミラクルっぷり。さすがけーけーろっく!
・Kライオンの折れた翼問題がここにきて明るみに…!!
・そろすに会いに行った理由がけーぶのハンカチのためだったとは。
・ここにきてタイタニック
・眼鏡を外す影山さんんんん!!
・あれ逆では…と思っていたら、レイコお嬢様がツッコミをいれてくれたよ!
・エンディングはあめこみ風でした。このポップな感じがとても好き。

我らの影山さんが相変わらず最高だったし、レイコお嬢様も可愛かったなー!なんともいえないお嬢様と執事さんの関係がツボなので、これからも視聴者をヤキモキさせる2人でいて欲しいなぁと思いました。
そしてまた新しい謎解きがみたくなりました!再度ドラマ化や映画化をして欲しいものですー。

それにしても出演者陣が本当豪華でしたねー。そういう意味でも眼福感が凄かったです。