重大告知

昨日が重大発表だったので本日は重大告知と銘打ってのエントリー。
とはいえそこまで大きな告知ではないのですが、当ブログ管理運営をするわたべの身に起こった2017年最大のビックバンについて。

あ、はてダをやめるという話ではないです。
ツイッターやインスタなどなど、どんどん新しいツールが出てきますが、ここより心地の良い場を見つけられそうもないので、これからもサービス停止までは居座って、この場で叫び続けていきたいと思ってます。
それでも、このエントリーを読んだ方が若干思うところがあるかもしれないので、その辺りはうっすら覚悟して読んで頂けたらなと思います。

今のパッションの赴くままに書いてます。


オブラートに包んだどころで隠しようもないのでドドーンと発表します。
唐突ですが、2018/1/1ベストアルバムを出す、ジェネレーションズさんにドドーーンとハマりました!!!!
前から書きたかったといっていた告知はこの事です。

ジェネレーションズさんにハマったとはいえ、じゃにっこさんの現場に行かず茶の間ともいえないような活動しかできなくなって早数年の私ではありますが、じゃにっこさんを好きな気持ちはなんら変わりません。
みんなかわいいし、かっこいいので諸手を挙げて大好きなのですが、そちらに新たにジェネレーションズさんが加わって、よりオタクレベルが上がったと捉えて頂ければ幸いです。

それに、この場は行き場のないじゃにっこさんへの愛を叫ぶ場として始め、そのスタンスを崩す気持ちは全くないので、このエントリー後にジェネレーションズさんの話はしないつもりです。*1
自分の中でもここの立ち位置がハッキリとしているだけにこのエントリーを書くことについても考えたのですが、ここのブログを未だに読んで下さっている方がそもそもいない可能性があるのでは?独り言なら好きにいっても大丈夫なのでは?と思い始めたので、エントリーしました。
変わらず読んで下さっている方々がいらしたら、大変有難いことです。感謝。

そんな訳で彼らにハマった訳なのですが、ハマったそばからベストアルバムにドームツアーをドドーンと発表されていきなりの展開に目眩を感じました。
ドームツアー告知の際、横アリ大冒険の北山さんソロのバックに藤ヶ谷くんが付いたときくらいの大声で叫んでしまった。全く予想していなかったドームツアー決定☆なんて、いきなりいわれてしまったらアタフタする。

かわいくてかっこいい彼らに少しでも興味を持って頂けたらなあという邪な願いが既にエントリーから伝わっていることだと思います。
この場であえて書くということはズバリはそういうことです。笑。

メンバーが凄く仲良しでそんな仲良しを各所で見せられてあっぷあっぷしてるんですが、今日メンバーの一人が誕生日で、そんな誕生日の彼をみんなして写メや動画におさめて供給してくれて優しさに涙を滲ませながら見てました。クリスマスもみんなで祝って誕生日も一緒なグループにもはや言葉はないです。これからも頼むから仲良くしていてください。

ジェネレーションズさんをほんの軽い気持ちで見ていた時に運命の曲に出会ってしまったのが、全ての始まりで、そこから抜け出せなくなってしまったので、そんな曲をご紹介します。
タイトルがアゲハという曲で、ユーチューブでMVが無料で視聴できます。*2少しでも気になった方がいらしたら、是非ユーチューブでどうぞ。
曲もMVも好き過ぎて毎日見ています。

MVを見てもっと気になるぞと思われましたら、アベマTVをどうぞ。冠番組がこれまた無料で視聴できます。*3メンバーがワイワイやってるのがかわいくて見ていて楽しいですし、成人済の男子たちが魚に怯えているのが可愛過ぎて正気を失うかと思いました。
アベマTVを見てライブ映像も見てみたいな〜なんて思われましたら、アベマTVにて12/30、1/5、1/7にてライブツアーDVD映像がこれまた無料で視聴できます。*4宜しければ併せてどうぞ。

おすすめは12/30放送予定のハイローライブです。ジェネレーションズさんだけでなく、えぐざいるの皆さんが出演されているので見応え十分ですし、なによりアゲハが楽しくてたまらないので、にやにやしながら見てます。
ところでハイローライブOPのアリーナ席全潰しの大旗振りが圧巻でここを見る度じゃにっこさんの所で培った旗振り担の血が騒ぎます。
旗振り、本当に見ていて楽しい。わたしもあの大旗振りまわしたい。*5

2018年の年明けをTVでカウコンを見ながら片手にスマホを持ってとらいぶメンバーフル出演TVを見ることになる未来が2017年の年明けには一切描けなかったので、人生本当に何があるか分かりません。
そんな人生も楽しいと思えるようになったので歳をとったなあと痛感します。見た目も心も丸くなったぞ!!笑。

オタクレベルを格段にあげてきたわたべを2018年もどうぞよろしくお願い致します!
2017年を振り返るにはちょっと早いけど!!

*1:多分

*2:公式です

*3:これも公式です

*4:やっぱり公式です

*5:ただし筋肉がないので持ち上げられない自信がある