TV:ヤー様

久しぶりにヤー様をみてみたのですが。


バウムクーヘン工場に行く草野としげあきさん。しげあきさんの手で獰猛に毟り取られていくバウムクーヘンのきれいな年輪。
なにかヨコヒナの2人が丹精を込めながら丁寧に巻き上げ最後には愛しさまでも感じていたバウムクーヘンとあっこに並んでいるバウムクーヘンとがリンクしてちょっと切なくなりつつも*1そんな獰猛キャラになってみたしげあきさんにかわいいと思ってしまう自分が嫌ですがそれ以上に薮さまがー!
ステージでの動きがすごかった。機敏だった。すごい動きで目にもとまらぬ速さってこれのことね、と思った。まるでソロのようなカメラワークにカメラさえ操るのね。恐ろしい子…!*2となっていました。
光も軽やかだったけれど薮さまが凄すぎた。あー彼の今後が気になるけれども彼の年齢+自分の年齢を冷静に比較し分析=現実を見据えろ!という方程式を解くととって追いかけきれないのでヤー様でみるだけで十分です。明日はNEWSコンの映像が流れるそうですがどこまで流してもらえるのだろうかな。って完全って!?どういうことなのですか。
そしてあの子。そうそう大切なヒトエの子。あいかわらずのスタイルの良さに涙を飲みそうになりました。なんだろう。小山のスタイルが好きなのか、それとも顔が好きなのかちょっとわからなくなってきましたよ。

*1:食べ物は粗末にしてはいけません的な

*2:ガラスの仮面