希望

あの子のことがあって休止が発表されてからというもののNEWSという名前を書くことも見ることも辛くてカテゴリーまで消して彼らから目を背ける形をとっていたわたしでしたが、先日入ることができた新潟のコンサートでわたしは心底あの子たちとあの子たちの歌が好きなのだと、自分のなかで占めている割合が大きいことを知ることができました。
そんななかで、錦戸さんが仙台のコンサートにて「NEWSが目の前にいる、大丈夫だから信じて待ってろよ」というメッセージを飛ばしてくれたそうです。彼らが信じるならば、諦めないのならば、好きな子たちが望むことをわたしも諦めたくないです。信じていきたいです。最高に面白いコンサートだと思わせてくれたNEWSが、NEWSでいられる場所をこれからも待ち続けようと思います。NEWSがNEWSでなければ見れないものを新潟でたくさん見ることができました。あの場にいれたことを幸せに思っております。ありがとうございました。


残すところ本日の2回公演で1区切りを迎えるNEWSですが、楽しくて幸せでいい公演でありますように。区切りであっても終わりではないのだから笑っていて欲しいです、NEWSさんもNEWSが好きな皆さんも。
仙台は悲しいことの始まりの場でしたが同時に悲しいことの終わりの場であればいいなと思います。始まれば必ず終わりがあるわけで、それは楽しいことも悲しいことも分けへだつことなくあると思うので、ここからまた楽しいことや嬉しいことがたくさんたくさん始まってNEWSさんとNEWSが好きな皆さんが幸せな気持ちになれればいいなと思ってます。この地をツアーラストで選択したということはそういうことだと信じています。


なにやらぐだぐたとすみません。やっぱり好きな子が笑っている姿が1番みたいんです。俺お前の笑ってる顔が見たいよじゃないですが。*1わたしにできることを考えてみて、好きな子たちがただただ望むことを同じように望んであげることしかできないもどかしさに悔しさを募らせながらも願います。信じます。いつまでも変わることなくエールを送り続けます。

*1:まっすの入りはいつもこれでした、いやほんとにそうなんですよ