シゲット トゥギャザー

ああほんとしげあきさんのラジオが好きだなあと思いました。今まで聞けなかったことも、聞けなかったことも、勿体なかったなあっておもう。2年前って丁度な時期だったしなあ…。

・「今日は疲れたな〜」のっけからおじいちゃん発言です。19歳なのに!笑。
・同じ話を何度もしているからそろそろ企画をやったらいいんじゃないかという話が出ているそうです。…ってちょっと19歳なのに!!笑。
・物まねに過剰反応。いや大丈夫。物まねは望まないから!というか実はやりたかったりするのかな。やっぱり振りなのか(笑)
・OPナンバーは星をめざして
・シゲットはまもなく2年目。ちなみに今日は97回です。中途半端といいつつ過去を振り返り始めるしげあきさん。
・今日録っているスタジオはしげあきさんが初めてラジオをやったスタジオ。
・第1回目は、花粉症で鼻声でぐだぐだで早口なラジオだった。聞いてみたいなあ。ちなみにわたしはしげあきさんを早口だとは思っていません。わたしの方がマシンガントークやよ。
・タイトルにミュージックなんちゃら〜と付けると気付けば司会が変わってる可能性があるから名前を入れようと思ってシゲシゲシゲ…でシゲットになり、いい感じの熟語を探してみればゲットトゥギャザーを発見して付けた。
・当時好きなものはある?と聞かれて、サボテンと答えていたらしい。サボテンを集めてたってちょ、しげあき!!(笑)サボテンキャラってなんだろうなんだろう。この子ちょうおもろいよ。
・「うわ、可愛い」しげあきさんの口から小山以外を語られるとちょっと安心する。笑。確かにまっすは可愛いよね。にこにこしているとこちらまでにこにこしてしまう。ラジオの為にネタ帳を作っていたまっす。真面目だなー。
・高校の始めの頃は洋楽を聞いていなくてHIP HOPを好きで聞いていた。うんなんかHIP HOPっていうとさ。思い出すんだけどね。
・中学のときはレンタルっ子だった。CDを買おうとなって、始めて買ったのはかとうみりあ。加藤繋がりですね!
・「結構思い出深いじゃん、俺。結構思い出あんじゃん、このラジオに」←急にでれでれになる。
・「多分みんなのラジオより、俺すげぇシンプルだと思うんだよね」だからすきなのだと思う、しげあきさんのラジオ。わたしはしげあきさんの言葉が聞きたいのでシンプルであればあるほど嬉しいです〜。
・「俺だけなんだよ。1人でブースに入って、1人でしゃべってんのって」まっすのラジオはディレクターか作家さんが入ってるらしい。比較対象がまっすだなんて!小山は?(笑)まあ小山さんはゲストが必ずいるし、てごしさまのラジオは終了しているからなあ。
・「僕はラジオ好きだな。日々実感しております」ちょうしみじみとひとこと。わたしもす(ry
・「100回記念になぁ………名前変える〜?うふふふ。さっきこんなに自分タイトル褒めたのに。んふふふ。このままの方がいいです」つんでれ〜。というかでれでれ。かわいい。ってしげあきさんにかわいいって間違ってます?
・シゲズリコメンド1。しげあきさんがジャズジャズいっている。だからしげあきソロがジャージィになったのかな。ばかみた〜い←もうほんとこれ忘れられないから困る。ペズさんのお名前が!プロにうまいってしげあきさんってばどこ目線なんだ…。
・はがきをガンガン紹介していきますといいつつ紹介できないんど(笑)って。
・「俺がいるからとかじゃないんだね…」←軽く残念そう。いやしげあきさんがいるから同じ大学に行くというのも大変だと思う。
・1人SM。にゅうすっ子がSMとかいっちゃ駄目だよ!最近のしげあきさんはエロ路線なのか。レコメンでエロ本トークに興じるし…おおお。おとなになったってことね。←多分違う。
・「センター試験を受けてるだけで大人だなーと思った」そうなんだ。メモメモ。
・シゲズリコメンド2。あおぼうず。お。好きな感じの曲だなあ。始め何故からんくへっどだと思っていたのでらんくへっどかなと呟いていた。アーティスト名を聞いていたというのに。
・大阪ホールじゃないよ!大阪城ホールだよ!
・「ついに(発売日が)決まりました!」って前からwebに載っていましたよしげあきさん。録音時期結構前なのかな?いや先週っていっていたしなあ。
・いい曲じゃなかったら怒るぞっていい曲だから大丈夫です。横アリで泣いたからな〜。(わたしが)しめっぽくてまいる。すみません。
・EDはまさかまさかまさかのデビオア!!!嬉しい嬉しい。エンジェルシリーズの片割れしかやらなかったからデビオア…ってうなだれていただけにかけて頂けるとは*1やっぱりしげあきさんはわかってらっしゃる(とはいえど、リスナーからのリクエストはがきです)(いやでもここで選ぶのがさ)音楽について絶対的な信頼を寄せています。

*1:エンジェルシリーズって勝手に呼んでいるだけでただ単にビーチエンジェルとデビオアエンジェルのことです