少クラ収録

きたやまひろみつの出番が少なすぎて涙な2008年初少クラ収録。
滝つについてまわっているエビキスにそんなに練習する時間は無いですよねと哀しみにくれつつ観覧に行ってきました。稲見の顔がえらいかっこよくなっていて非常にまずいことになっていたよわたくし。いけめんいけめんって騒いでいたけどまだ年端もいかない少年に大興奮するおばちゃんってどうなのだろうか。ご、ごめ…。
好きな子が非常に多いのでエビキス(主食)の出番が少なくても、ちびまどを始めとする華の中3組などなど(おかず)でお腹をたらふく肥やせる体なのであります。
OPいきなり華の中3組がマイクを持っていて大興奮。それがドリブラだったのでまたまた大興奮。トプキズの中山くんがナチュラルにいてびっくりした。そして途中登場の北山さんが白スカジャンに白タンクの真ん中辺りにラインストーンでlovesweet(確か)と書いてあるお召し物を着ていたのだけれどどこからどうみてもちびっこヤンキーにしか見えなくて可愛すぎてひいひいいっていた。しかも肩出しひたすら肩出し。最近肩出しがレアだから嬉しかった。白スカジャンというとスカJで錦戸が白スカジャンにしたいといっていたのにしてもらえなかった話を思い出したよ。1回目のOP収録で身に着けていたネックレスを2回目OP収録では外してきてそれからずっとしていなかったのだけれどあれにはなにか意味があるのだろうか北山さん…邪魔だったのかなあ。幕に隠れるギリギリまでリズムを取りながら肩を揺らしている姿がなんだか素敵だったなー。喜びの歌だったと思うけれど北山さんがぴょんぴょん跳ねながら歌っていたのが可愛すぎて白目。
横尾ちゃんと二階堂がノースリ衣装だったのでこんなガリガリの2人に寒そうな衣装は勘弁して下さいと思った。夏場なら爽やかな感じで良いけど冬だと寒そうにしか見えなくてちょっと可哀想な気がした。キスマイは今回その衣装だけしか着ていなかった。全体的に白いで統一された衣装で珍しいなあと。聞いてみたところかつんの御下がりらしいけど見た覚えがない…古い衣装なのかな。キスマイって激しい色合いの衣装が比較的に多い気がする。例えば赤衣装とか。赤と紫って目にくるのでよく目がチカチカしていた。えびちゃんは1回は着替えていたはず。グレージャケ黒シャツピンクネクタイの衣装で歌っていたのがどこかであったので。それ以外は白シャツに赤衣装のパンツを履いていた。五関さんが物凄く可愛くなっていた!見れば見るほど五関さんの髪型がよくなっている気がする。ちょっと長めの前髪に隠れたときの顔付きが非常につぼった。あ、あと河合ちゃんに前髪ができていた(笑)金メッシュが入っていたらしいけどそれに全く気付かなかった。前髪が出来てるよ河合ちゃん…となっていたからだと思うけれど。
なにか忘れたけどサインボール曲があった。稲見も投げていたような気がするので非常に欲しかったです。だから、ご、ごめ…!
はっしーがあいかたを歌うなんて第2のりょうちゃんがきたきたと思いながらも後ろのさっくんを見てしまったよ。さっくんのダンスは軟らかくてきれいでやっぱり好きだなー。口パクをするのも素敵素敵。
なにかの曲でだてさくいっきだけ出てきてあとから中3組が出てきたときにちょっと感動した。最近めっきりだてさくが少なくなっていたので2人のシンメが見れると嬉しい。あべべがぐんぐんかっこよくなっている。
武闘冠?(漢字はあっているか自信がないです)のスタジオ収録した映像がながれたのですが山亮がちょう可愛かった。山亮と千賀のダンスの系統って似ていると思っていたけど並ぶと全然そんなことなかった。腰から下、特に足の関節の動きが非常に軟らかく、(言い方が悪いかもしれないけれど適当な言葉が見当たらないのでこう比喩しますが)ぐねぐねしていてダンスの出来る子ってこんな風に体を使うことが出来るのだとただただ感動した。
サムライラブアタックのスタンバイからやる気満々な江上のシャカリキ具合と滝くんの照れたハニカミ笑いに悲鳴をあげそうなくらいもえた。かわいいなああの子たち!
無限大をやってくれたのが嬉しかった。会場のざわつきが凄くてなんだなんだと見て見たら横山さんが1階席にいてゆっくり階段を歩きながら歌っていた。なんだかやっぱりちょっと泣きそうになる曲だなあと。2006年12月の横アリを思い出してしまう。
Jr.リーグ。1回目。エイトのイントロどん!ほとんどのお客さんがイントロをちょっと聞いただけで分かっていた。客席がみんな曲に合わせて踊っていたのでなんだかほっこりした。大河はやっぱりズッコケが好きなのかな。ズッコケの歌がかかっていた時に口パクで歌っていたのを見たよ。最近ズッコケといえば大河!みたいになっている。
2回目。テーマに沿ってあれこれ。五関さんの彼女役にひたすらもえた(笑)ほんとえぬえちけのひと、わたしの頭の中を覗いているのではないのかなといいたくなるくらいつぼをぶつけてくる。藤北のリアフェの舌打ち対決も可愛かったけれど藤ヶ谷くんは北山さんのツッコミをちゃんと拾うべきだと思ったのだがわたしだけかな。あの展開なら絶対その方が面白かったはずなのに!笑いに必死になるのはエイトコンが好きだからです。横尾ちゃんのけーちゃん呼びにはなんかもういっそ涙目になる。光五横藤並びだったのだけれど横藤のベタベタが酷くてうわーってなった(笑)滝つ東名阪でも仲良しが凄かったけれど*1ここまでやるかというくらい仲良しを披露。椅子に座っている北山さんの座り方がグラドルみたいでえらい可愛いかった。対して藤ヶ谷くんは足を組んだまましなを作るわ、内股になるわで震えました。今時の男子ってよく分かんない!!(笑)亀井北山並びでW北山でちょっと笑った。
横山さんソロ。初聞きだけれどあまりのかっこよさに失神するかと思った。悶絶悶絶。横山さんかっこいいいいと見ながら心拍数があがった。しかも横山さんに宮玉がついて踊っていたのだけれど玉ちゃんの顔がお人形のように透き通っていてきれいでまさに王子様のようだった。今のビジュアルがほんと素晴らしすぎる。横山さんのソロ前だと思うけどJr.リーグをやっていたので点数係りをやっていた大河は遅れてスタンバイをしていたのですが腕の腕章みたいなのが自分でつけれなくて竜くんにつけてもらっていたのが非常にもえだった。竜くんはスタンバイ中に練習をしていたのだけどその振りがあまりにくねくねしていて笑っていたら大河までくねくねしていてシンメって!となった。意外にたいりゅうシンメいける口かもしれない。というか竜くんが意外につぼをつく。
光ソロ。えびちゃんがついたのだけれどほんと五関さんが素晴らしくかっこよくて五関さんかっこいいなあと双眼鏡でガン見。曲もかっこよくて凄く好きだった。インカムでえびちゃんは歌っていました。このときバク転をするのだけど五関さんのシャツが捲れて赤ゴムのパンツが見えていた(笑)どうしてこうも赤ゴムパンツばかり見るのだろうかな。1月だけでも3回も赤ゴムパンツ見たよ。書き忘れたけどNEWSコンでにしきどが2日連続で赤ゴムパンツだった。どこかのエイトコンでも赤ゴムパンツでしたよね、にしきどさん。勝負パンツ?
リアデラ。きたきたきた神。エビキスでリアデラでとんでもなく感動した。えぬえちけのお仕事具合にまんまとはまっているなあ自分と思いながらもほんとに素晴らしかった。途中で8時越組がバックについたのだけれどその大所帯っぷりが圧巻で思わず眩暈。とにかくみんなかっこよくてだれを見ていいかほんとに悩んでひたすら双眼鏡で色んなところをうろうろしながら見ていたので落ち着けなかった。ニカ千シンメで歌うところにノックアウト。歓声もかなり凄くてエビキスの凄まじさを改めて知るのであった。藤ヶ谷くんが振り間違えたらしい。
8時越組といえば幸輝少年も含まれるわけですが今回の収録は振りがハードな物が多いのについていっていた幸輝少年のダンスレベルの成長に感動した。ふわふわしたダンスを踊る子なので力強く踊らなければならない振りって結構難しいのかなって思っていたのだけれどそんなことなかったみたい。

*1:いやもうなんていうかセクハラレベル