ダメBEST DVD

えべ公式からツアーDVD詳細が消えているのですがどうなるのDVD?!お蔵入りはないだろうけれど内容が変わりそうでこわい。Dとかさすがにでないよね?

↓下は前書いたまま放置プレイだったDVDについてのエントリ。勿体ないので載せときます。ザ?リサイクル。
バック好きの皆さまがどちらを買えばよいのだろうかと頭痛の種となっている中、蚊帳の外を気取っていますがぜんっぜん人事ではないのでわたしも内心焦っていますというエントリを書いていてあまりにぐだぐたなので書き直しているうちにもはや出遅れ。

いっそもうどのDVDを買えばいいですかと滝つお2方に尋ねたい勢いです。が、とある方がコンサート2枚分プラスオフショット3種類なのだから全買いでも安い方という男前発言をされていて思わずぐうの音もでないほどに納得して、それを考慮した上でわたしならABは買うのではないかと予想を立ててみる。あくまで希望的予想。マルチアングルが気になるから多分頑張ってしまいそうだけどどうかなあ。マルチアングルって語彙には罠が隠されている気がしてならない。4月のあれに出来れば沢山行きたいから懐はぬくぬくさせておきたいのですがどうなることやら。*1

メコンは口を揃えてダイアモンドっていわれている方が多い中で逆らうようであれなのですがわたしとしてはトゥビーを推したいかな。バックステで紫のライトに照らされた兄組プラス二階堂を見てうっかり泣いたからね…。あの瞬間自分がどれだけバックのキスマイを待ち焦がれていてなおかつ好きなのか、滝つ曲がつぼなものばかりなのかを悟った。*2始まって3曲目くらいでテンションだだ上がりだったから余計にそう感じたのかもしれないけれどほんと嬉しくて嬉しくてならなかったなー。勿論ダイアモンドもすごく好きです。問答無用できたやまひろみつが素晴らしくて眩暈がしました。終わったあと軽く放心した。明らかに魂抜けてたよわたし。ダイアモンドをあの位置で見れた自分は一生分の幸運を使った気がする。北山さんがほんとかっこよかったなー。ダイアモンド繋がりでBESTツアーについても。こちらでのダイアモンドもすごく良かったです。北山さんを先頭に千手観音になる様がかっこよすぎてもう圧巻の一言。ぞくぞくした。贔屓目抜いても北山さんが先頭やセンターにきて欲しいと思っているので北山さん
を先頭にしてくれた方に感謝したいです。北山さんはちまっこくて可愛いのですがああいう場で絶対的な安心感があるというか、キリッと場が引き締まるというかうまく説明できないのですがなにか心掴まれるのです。これってやっぱり贔屓目なのかしら。苦笑。

BESTコンは気まぐれとドゥミクレ推し!気まぐれのハイハイとにかいどうたかし(17歳)にあしらわれるきたやまひろみつ(22歳)の微笑ましい様子がみたいよーとにやにやしています。もしくは可愛い最年長コンビの手繋ぎがみたいな、って映るのかな…はしっこだったのだけれど彼ら。今気付いたのだけれど考えてみたら気まぐれって上手組しかみていなかったから下手組がどういう並びだったか全く思い出せない…。というか上手組も五関北山二階堂しか分からない。五関さんの隣りは誰だったんだっけ。河合ちゃんかな?…ちょ、自分ピンポイントで見すぎだろうよ!それににゃんこポーズがたまらなく可愛かったので楽しみ。あ、ごろごろも見れるかな*3
ドゥミクレはもう語るもがなですよね。ドゥミクレに必死な様は痛いくらい晒しているので割合しますがまたドゥミクレが見れるのがちょう楽しみです!五関さんの華麗なダンスが早く見たいといいながらもドゥミクレに至っては五関さんも藤ヶ谷くんも甲乙付けがたいと思っています。真っ暗なステージの中でファイブの演奏が始まって翼先生が階段を下りながら前奏にうつり変わっていくところから最後の最後までドゥミクレをになう全てがつぼ。どつぼ。久しぶりに溺れるほど好きな歌にであえて嬉しかったなー。それと藤ヶ谷くんのへそピが確認できるといいなとちょっとうきうきしています。
翼ソロ話をすると滝ソロ話もしたくなるわけですが…ワーズも収録されていたらなとちょっと思ってしまいます。バックの子が裸祭りで踊る姿はある意味圧巻だったから生でなくてもいいからまた見たかった。歌ももちろん好きではあるのですがまさかのあの演出というか裸まつ…。

*1:というか4月のあれのDVDってまた出ないのかな。お蔵入りにするには勿体ない出来栄えだったと思います。とくに後半部分とSADAMEと初出しベイビーベイブ←この二階堂と五関さんがほんと素晴らしい

*2:トゥビーは初聞きでした

*3:きたやまひろみつというひとはデングリ返しという技を使ってOTKをとりこにしていました。あーもうほんと可愛すぎて正直眩暈起こしそうでしたよあの転がりっぷり