きたやまスペシャル

過去映像を見ていて折角だから感想を書こうと思っていたのだけれどそのままにしていたのでちょっと感想を書いてみる。
ちなみに北山さんが全力で可愛いとかそんないつも通りの感想ですけど(笑)自分で読んでてもかなり酷い感じなので大丈夫なひとだけどうぞ。4人もしくは8人のキスマイを見すぎてなんか切ない気持ちになったよ、おばちゃんは。
あと2005年かな。あの当時のしげあきさんがつぼすぎてならない。おっぺけで着ていたシャツを着てヘブンを歌う姿がとんでもなく格好良いよー。
・ミッドナイトシャッフル
縦横無尽にスタンドマイクを振り回して歌う黒髪北山さんが可愛いこともさることながら横尾ちゃんが口パクをしながらがしがし踊る姿を見たのは初めてでなんかちょっと感動かもしれない。すごくかっこ良くて見ていてにやにやした。首や頭を思い切りぶんぶん振るう北山さんもかっこいいなー。みんな黒髪だったので1人茶髪の藤ヶ谷くんを見ていると非常にぎゃるおに見える。今は兄組は全体的にぎゃるおの匂いを漂わせているのでそんなに際立っていない感じなのですが。バックにいのちゃんあり高木がいたのだけれど高木の子どもっぷりを見ているとよくぞこの数年でここまで成長した!といってあげたくなった。顔が全く違うからびっくりして何度も見返したよ。
・北山藤ヶ谷お手紙。
見る度涙する恐ろしいお手紙交換。やだわーほんと可愛い。仲良しな2人らぶ。アイコンタクトとか頷き合いとか涙目になる。凄く嬉しそうにすっぽんぽん話する北山さんに何度見ても笑ってしまう。藤ヶ谷くんの声は今よりだいぶ高いのですね。っていうか北山くん呼びにひいいってなった。苦笑。今気付いたのですが北山さんって藤ヶ谷くんがお手紙を読んでいるとき客席側を全然見ていないのですが…そんなところからも仲良しさが伝わってきてちょっと悲しくなった。
・風の中の少年
これをみて改めて飯横シンメ素敵だなと思った。手を繋いでぐるぐるまわる2人がなんだか可愛かった。それと北山さんとハモる飯田くんというのが貴重だなと。ぶいさんのところのお下がりかな?*1な衣装を着て歌っていたときの横尾ちゃんがとんでもなく好みな顔をしていたのでじたばたする。着ていたハーフジャケを早着替えするのだけれど北山さんだけできなくて半分袖通したままずっと肩だしになっていて途中まで足掻いて着ようとするけど出来ず終いで最後にはそれを味方にしてジャケを振り回していたところがさすがきたやまひろみつだなって思いました。オトコマエ!あとこの頃のキスマイって全体的に顔付きも体型も幼いなー。タンク1枚になったときの肩や二の腕に肉がないし、今みたいに肩がしっかりしてない。とくに北山さんは著しいかな。ビリー効果もあるだろうけど今の北山さんってほんとがっしりしている気がする。それとこの頃の藤ヶ谷くんってえらい細い。顔と二の腕が細くてびっくりする。横尾ちゃんはいつみても変わらないなあ。体重に全く変動がなさそう。もっと肥えて下さい!飯田くんの顔
が好きなのでみれるだけでちょっと嬉しくなるわたしです。あ、でも前髪は切りすぎない方がかっこいいと思う。1回めためた短いときがあったのは衝撃でした。
あとバックに大河がいたのだけどローラーを履いていたのでびっくりを通り越して白目むくかと思った。ローラーってなんで…!!一緒にローラー履いてる子っていなぴかな?確認出来ない。たけうと幸宏くんが一緒にいたのだけどこの頃のたけうと今のいなぴがほんと似ている。
・パズル
「パズルー」「おーいえー」っていっている北山さんが好きすぎるっていったら軽く引かれたんですが(笑)気合い入れて歌っているからか、口が思いっきりアヒル口になっていて可愛いのでパズルがお気に入りです。ぴんくのスーツが北山さんだけ明らかにサイズが大きいから指がちょっとしか出ていなくてなんか可愛い。藤ヶ谷くんがラップ歌っていて北山さんがフェイク?(っていえばいいのですかね)をしていて背中合わせになっているのがかっこよくてぞくぞくする。
・テーマ「男」
北山さんがかっこいいなと思ったのはこの語りを聞いてからかな。それまでは可愛い子だなとしか思っていなかったので。背もちょっと小さくて顔も女の子みたいで全体的に醸し出す雰囲気が可愛い子だけど理念とか思想とかいっぱちでえらい男らしいのだなと改めて思わされた。←こういうことばかりいうので北山に夢見すぎといわれるのだと思います。苦笑。
・秋
河合北山で歌っている秋。これめちゃめちゃ好きです。そのせいかこのコンビも好き。うわさマンでの納豆同好会のあの一連の流れとかも可愛くてほんとたまらない。北山さんはなにを思って衣装の下に食パンを仕込んできたんだろう(笑)チラチラしている素肌がうわーって。あとぴんくのエプロンで両手を重ねて胸のところ押さえてる姿がもー可愛いすぎる。悶える。そういえばこの2人プラス誰か、で何回か話していたことがあったなあ。
・さよならの情熱
北山飯田、藤ヶ谷横尾で歌っていて驚く。今の形に慣れているのでこんな風に歌っていたときもあったのだなって真剣に見てしまった。
・チカラ
何度見てもきたやまひろみつ好きには飽きのこないであろうビジュアルが史上最上級かつ完璧だったヤヤヤ@06'10'01*2北山好きに良いよねと尋ねると必ず素晴らしいと返答がかえってくるある意味鉄板的なそれ。いやほんとあの髪の分け方からふわふわな巻き具合にダークブラウンの髪色のすべてがあまりにも似合っていて可愛くてしかたないです。でれでれ。またこの髪型にしないのかなってこっそり願ってしまう。歌詞もきたやまひろみつって感じの男らしい真直ぐな歌詞でぴったりな気がする。思えばヤヤヤをバックに従えて踊るってすごいよね。
・キティさん
2006年夏の戸塚のビジュアルは素晴らしいと思う。外ハネがかっこいい。北山さんにピンク衣装を与えたひとほんとOTKのニーズを理解していると思う(笑)いのちゃんだって良かっただろうになぜに北山さん…とちょっと思ってみた。*3でじもんオブジェにはしゃぐ北山さんに引いてるいのちゃんと光が面白い。わーでじもんだーって無邪気な21歳。
・ビリブユアスマイル
北山さんをはっしーと見間違えるくらい似ていたのですが…いかほど自分。いやでもほんと似ている。やっぱりわたしは女の子顔の男子に弱いようです。*4このビジュアルが今まで見た中で1番好きかな。藤ヶ谷くんも良い感じの茶髪でシンメともどもビジュアル良しで最高!
・LOVE XXXX
飯田くんのダンスが好きだなと思いながら見ていた。さらりと踊れてしまう飯田くんはやっぱりダンスのセンスがあるんだろうなあと。
・Jr.@たもすて
そらふね→アミーゴのときの藤ヶ谷くんのファンサを受けるもりもったんがやっぱりかわいすぎる。何度見ても可愛いなあ。動揺してすぐ歌い出せないところも可愛い。北山さんは北山さんで京様を構っていてもえ。大きい子と小さい子のコンビも微笑ましくて良いね。JJやっぱり好きだよ!橋浅がきらきらしている。っていうか当時おくぼくんかなべしょだと思ってた子って健翔じゃないのかな。まわりにいる子たち、ちびまどばかりだし。大河が幼くて可愛い。
・ラブレター
うそうそ!キスマイがラブレターを歌っているだなんてと愕然としたラブレター。あんな大きいお兄さんたちが歌う曲ではないというイメージだったので泡を吹きましたがやっぱりちびっこと絡む北山さんがとびきり可愛いので良い良い!こっちまで笑顔になる。
・ラブユオンリー
かめなしに頭を撫でられて歯を見せて笑う藤ヶ谷くんが可愛いよ。というか北山さん振り間違えてた…!太陽に絡みにいく北山さんも可愛いなあ。ちょう笑顔。しかし太陽の方が高いので絡みにくそう!
・ミュージックフォーザピープル
おくぼくんかマイク持っているという衝撃…!!ていうか亀井真田ふっか拓海くんおくぼくんで歌うってすごいなあ。
・りある7〜ショーリー
「でかぃ夢」に白目向いたのを思い出した(笑)ギャル文字を書いてしまうような藤ヶ谷くんなら納得かなあと思います。3notesでもそのキャラクターを貫いて欲しかったかも。ショーリーの北山さんがお気に入りなのでこの収録に参加してくれたらなあと。ううキティ…。聖のパンツが見えすぎているけど今の今まで全く気付かなかったという罠。
・Jr.Q
大森→佐久間の紹介。何度見ても面白い。これを見てさっくんを好きになりました。可愛いぜさっくん!びきも思えば大人になったなあ。こういう成長過程が見れるのが楽しいですよね。
・「ぼくちゃんいくじなしでちゅ〜」
えぬえちけのひと、このネタ好きですね(笑)ぴーさんもいっていたけど五関さんの言い方がほんと可愛いいい!塚ちゃんが噛んでしまったのですがそれをはしゃぎまわって受けている北山さん無邪気すぎる!(笑)

*1:白赤黒で星がついているやつ

*2:日にちまで覚えているのはその日が大運動会の日だったからです

*3:いのちゃんって色白だからピンク似合うと思う。それと北山さんはあんなに可愛い顔をしているけれど最年長なので←最年長ってぐっと年齢が上がる言葉だよね

*4:はっしーも好き。美少女時代はとくに