ナイチンゲールの沈黙

前回のバチスタを食い入るように見ていたので今回も見てみたんだけど、すっかり、ほんとすっかりすっかり忘れていたんだけどけんとくん出てたんですよねえええ!途中からあせって録画したけど大分遅れてしまったことで自分にどうしようもなくがっかりした。いやでも見れてよかったです。←スーパーポジティブ。しっかしまあけんとくんってばちょう可愛かったよ!病床のシーンはなんか痛々しくてしょうがなかったのだけれど、屋上シーンはきらきらしていてやっぱり可愛いなあこの子とうっとりした。それになにより手が超絶きれいだった。男子の手なのかと聞きたくなるくらい細くて長い指で思わず目が点になりました。これはほんとスクラップティーチャーを見返したくなるよね。有難いことにふうけんシンメで出ているらしいし。実は途中まで見てたんだけど殆ど山田様とちぃしか見てなかったから(…)(山田様のキャラがちょう好きだったんだ)ふうけんの2人は見た記憶がぼんやりしかないんだよね…。レンタルの棚に並んでいたのは確認済みなので近場のレンタル屋さんを漁ってきます☆
ナイチンゲールとは話題それますが、ヘイセイのひまわりのメロディーバックにもけんとくんいたんだけど、笑顔を絶やさず踊っていて山田様の小さい頃思い出した。さすが山田様に憧れているだけあるなあなんて思ったり。しかしなぜけんとくんばかり出てたんだろう。わたしとしては嬉しいんだけどどうせならびーあいで見たいぜっていうね。ひとりでも好きになると大概ユニ単位で好きになるのでますます始末が悪いなあわたしってやつは。

あ、恋して悪魔にも出てたんですね。途中から全然見れていないので見返そう。

・・・・頭冷やしてきますなんていう言葉を書いておきながら、頭が全然冷やせていないあたりがさっすがわたしだよね…。いやだって頭冷やそうとしたそんな日にナイチンゲールとかやったらそりゃ頭冷やせないですよ。

ナイチンゲールのネタバレなのでたたみます。

それにしても屋上シーンのやりとりがなかなかすごかった。いやだって友達といえどころすの手伝うからころしてってなかなかいえないと思うんだけどなあ。そしてころすの手伝ったわけでもないのにころすことに義務感を覚えるところも凄まじいというか。原作もそんなふうなのかな。ちょっと原作読みたくなった。