10月しょっくら

2週目のキスマイさんのところだけ掻い摘んであげときます。しっかし、面白すぎてお腹が痛いぜ。
・キスマイをあばけ
>『一番カッコイイのはオレだ!』
二千もえがとんでもなく凄いですよ。なんですかこれは。千ちゃんの腕をぽんぽんしながらいさめるにっかの大人びた態度にきゅんとした。それに、千賀「それ共感〜!」にっか「あるよね〜!」千賀「あるよね〜!」にっか「あるよね〜!」という言葉の往来。シンメってほんと凄いですね。互いが見えていなくても互いを完全フォローするところほんとシンメ愛!
しかし笑いのすべてはみたやとしやに掻っ攫われたと思います。凄いよ、宮田さん…!でもまあ「人気もあるし、ダンスもうまいし、メロンも2個もらえるし、やっぱおれ一番かっけーんじゃねえかなって!せんがけんとですっ!」という北山さんの畳み掛けるような言葉には噴出さざるおえなかったけど。千ちゃんを完璧なまでに陥れる体制に全力疾走する北山さんがなかなかすごいよね。でも、千ちゃんが否定しなくても千ちゃんがそんなこと思っていないし、いわないのはきっとみんなわかってると思う。「よこおわたるちゃんは〜?」って聞く小山に軽い嫉妬。笑。わたるちゃん呼び可愛いなあと思うけれど横尾ちゃんが精一杯。
思うのですがボイスチェンジャーってあまり確かなものではないですよね。声が変わっているけど話し方は変わってないから話し方でわかるひとが結構いると思う。玉ちゃんとか横尾ちゃんはさすがに無理だけど。笑。
>『お前に一言言いたいことがある』
お題が読み上げられた瞬間に挙手に加え起立した横尾ちゃんに主張したい意見の切迫した様が垣間見える。っていうか横尾ちゃんがつけてるピンキーが可愛くていいなあ。今年羽根アクセがはやっているらしいですけど、もしや横尾ちゃんのも羽根なのかな。かっわいい!それにしても横尾ちゃんはボイスチェンジャーが要らなそうな声ですね。どれだけ地声と違うんだろう?しっかし、真っ先に名前があがる最年長さん、しっかり!笑。また横尾ちゃんと喧嘩にならないうちにきれいにしてあげてください、北山さん!*1それにしても、「イヒヒヒ」ってどういう笑い方なのよこーちゃん!玉ちゃんの声がか弱く線の細い可憐な少女のような声なので咳き込んだときに全力で大丈夫ですかああといいたくなりました。この声好きだなあ可愛い。美しい玉ちゃんにぴったりだと思うよ…!
藤ヶ谷くんがお母さんのことを「母親」といったことにびっくりしました。だって大概どこでも「うちのかーちゃん」って呼んでいたからなあ。なんか藤ヶ谷くんのかーちゃん、とーちゃん呼びが好きです。

・祈り
あちらこちらで聞いていた評判どおりだなあと思いました。祈りっていうのは、ステッキ&椅子という小道具が活かされる曲ではない気がしました。今まで何回も披露されているのでそろそろアレンジもってことなのかもしれないけれど、やっぱり間奏で見ているひとすべての視線を奪うような激しいダンスを踊る北山さんが見れないのは悲しいなあ。祈りはほんと好きな曲のひとつなので、っていうか大冒険は祈りのために足を運んだのにとメリディアンの前でいいまわっていただめなOTKなので、ちょっとばかり思いいれもひとしおというか。「歩いていく」のところで藤ヶ谷くんが指で階段やっていないのもちょっと悲しい。それと目潰しポーズも。あまりにしょんぼりとしてしまったので、昔の祈りを見てにやにやしてきます。

・リアデラ
キスマイの金衣装だとえびしじの青衣装が色で負けてしまうので、キスマイさんはもう少し地味な衣装ではダメだったのだろうかとふと思ってしまった。いやなんかターンするたびに衣装がふわんとゆれるのでキスマイさんが物凄く大きく見えてそれが結構気になってしまったかもしれない。でもこやまるがリアデラに加わっているのがすごく新鮮でよかったです!リアデラってやっぱりテンションあがりますよね。ラストのラストではっしーがピースしていたあたりに大物の風格を感じます。

*1:でもまあそのときは完全な濡れ衣だったわけですが