えむって

今からリピってくるけれどとりあえずざざっと感想。千ちゃんはいたよ、大丈夫。それとあんたっちゃぶる見なくては…!
キスマイさんたちお疲れさまでした。そしてテレビの前で緊張していたキスマイファンの皆様もお疲れさまでした。わたしだって正座して待っててやるんだからー!なんて息巻いたわりにはあまりの眠さに20時まで寝こけていたんだぜ。だがしかし目が覚めてすぐに見るのがキスマイさんという至福にはあえましたが。
えむってが始まって今か今かとキスマイさんたちを待っていたんだけどラストまで降りてこないからキスマイ出演って夢だったのかなとすら思えてきたけどそのあとに普通にキスマイさんが降りてきたので良かったです。ってラテ欄にあるんだから出演詐欺とかないのはわかっているんですけれど緊張しすぎて感情が追いついていかなかったんだよ。階段を降りてきた北山さんが最初にしたのがふかぶかこうべを垂れることでなんかおたくは感動しました。その横でテンション高そうな藤ヶ谷くんとの対比も良かったなあと思う。そしてそんな藤ヶ谷くんに倣って途中からテンションが高そうだった北山さんが可愛いいいいなんて思っていたんだけど、雛壇に上がった途端総じてみんな雛人形状態でちょう緊張しているのが伝道してきてわたしまでなんか息苦しかった。苦笑。いやでも仕方ないといえば仕方ない出演者だったとか思うんですけどね。番組後半になるにつれ少しずつみんなの表情も穏やかになっていってたから良かったんだけど、千ちゃんがなかなか笑ってくれなくて体調不良もあわせて心配だったんだけど、最後あたりで笑っててくれて良かったなあと思いました。
しかしそのあとすぐにキスマイさんたち消えていたからちょ、MC無しなのおおお?って思ったらお着替えタイムだったらしく早とちりも大概にしといたらいいよってツッコミを入れながら新衣装観察のため食い入るように画面見ていたんだけれど、新衣装凄いですね。いやだって玉ちゃんがどこのいんでぃあんなのかっていいたくなる被り物具合。あまりに玉ちゃんの衣装の被り物が凄いから藤北の被り物があまり見れなくてあとでリピって確認しないとどんな物かすら思い出せないくらいのインパクト。笑。
肝心要の歌なんですけれど、MCで散々扱けたといっていたので心配になっていたらどしょっぱつから北山さんがこけそうでひやひやした。ちょ、北山さんしっかりー!!って思ったけれど立て直したし、そのあとはみんな楽しそうに歌い踊っていてああアイドルってるぜとおたくはやたらめったらと感動してました。だけどラストであの棒掴まずに飛び降りていた藤ヶ谷くんと玉ちゃんには肝を冷やした。あれほんと怖いから止めて欲しいいいい。しかもえむってのステージってつるつるしていそうでローラー不向きな気がするよー怖いよー。あ、衣装なんだけれど上着のデザインもがっちり重そうなのに、下のパンツも文字がいっぱいで濃厚デザインの衣装だなって思っていたら脱ぐんですね。いやしかし下の衣装は衣装で文字ばかりだから上の衣装並に濃いね!好きだけど、濃いなあと思ったけれどどうなのかな。テンション自体は楽しい曲だったので今から聞けるのが楽しみですー。でもかつん、かつんってかつんさんの文字を出すならhairとかファイヤビで良かったんじゃなかろうかと思うのはわたしだけでしょうか。*1

いっぱい書きながら思ったけど、全体的に偉そうな感想ですみません。ただキスマイさんが好きなだけなんだ。

*1:hairは衣装も歌も曲もかっこいいからきっと一般受けすると思うし、かつんっぽいかっこいい曲が好きなお姉さま方のハートをばっちり鷲掴みするんじゃないかなー