プレイバック

しょっくら収録でうちわ解禁ってほんとですか。おおお長かったなあ…。


実はしょっくらうちわについては苦い思い出があるんですけど、話題に出した勢いでこそっと書いておきます。
しょっくら収録に参加して何度目かでやっとやっと初めていい場所の切符を手に入れた!という記念すべき日にうちわ禁止令が出て持ってきたうちわがただの荷物と化して物凄くショックだったんですけど、そんな日に限ってクラッシュ初披露とかだったんでお友達と一緒にクラッシュ最高おおおっていいまわって、五関さん神神ってまるで先日のしょっくらでの橋本みたいになっていたわたし。あの瞬間確実にわたしはえび担になっていたと思う。そして帰り道でさんざんクラッシュの素晴らしさについて語られたお友達はきっとわたしの新曲への食いつきにびびったことだろう。苦笑。わたしほんとえびちゃんの歌好きすぎるだろうっていうくらいえびちゃんの歌が好きなので初披露とかされたら自重できないんだぜ。ごめん。そしてハイクに書いちゃったけど、河合ちゃんお誕生日おめでとうございます!
07年のしょっくらって紙*1配布を打ち切ってしまわれるし、唐突にうちわ厳禁になってしまうしで色々と終了することが多くて非常に残念な年にゆるゆる参加していたのでうちわ解禁にはびっくりしました。そしてえぬちけさんありがとうありがとう。次に参加させて頂くときはうちわ片手にお邪魔することにします。
そういえば、今でもえぬちけホールには肉まん販売ってあるんですか?結構おいしくておすすめ>肉まん。


↑収録日がいつだったのかとか内容とか思い出そうと過去の自分の日記を振り返ったら、この日の収録で藤ヶ谷くんがへそぴ始めました☆だったことを思い出した。ベターな耳たぶをまるっとスルーして、へそぴに走るひともいるのだなあってなかなか衝撃だったんだけどさっぱり忘れていたわたしの記憶事情にちょっとがっかりするよね。


それにしても収録ネタバレを拾ってにやにやしています。藤北シンメの壮絶なデレ期に感嘆の溜息しかでてこないぜ。

*1:あの収録日と披露される歌の歌詞が書いてある紙ってなんていうんですか?