紅白2009

やっと見返すことができたので思う存分感想を書くよ!というか笹原が凄まじいので2010年は笹原の年になるんじゃないのかなって真剣に思った2009年。笹原に夢中でしかたないわたしはどうしたらいいですか…ね!
それにしても、壊れかけのレディオが流れた瞬間、「俺の小学校*1時代のあだ名、壊れかけのレディオですから」*2、「それとくながさんやん!」*3が脳内再生できるあたりどれだけ超能力シックスがすきなんだと思った年の瀬。全然関係ないけれどレンタル屋さんに行くときは、どらJのレンタル具合を何気にチェックしてしまうのですがシックスのみがレンタルされていたのでああお仲間さんが…!とにやにやしていたらわたしがレンタルした分がまだ返っていないだけだった。もうほんといい加減レンタルばかりしないで買うよ…。うん、わかっているんだ…。

    • NYC

・NYCスペシャルってえええええ。えぬわいしぼーいずスペシャルではだめだったのですか…?
・初見はワンセグだったので山田様とほくとりんを見間違える。
・おかげでセンターにほくとりんがいておまけにマイクで話しているという図にびっくりした(※実際は山田様です)
・ふまけんもえしますなんていっていたのに、じゅにあわらわらが想像の斜め右をいく人数だったのを見て思わずバック担の血が騒ぎ、ふまけんはおろかえぬわいしぼーいずが全く目に入らなくなる。
・すぐに目に飛び込んできた笹原の凄さにおののく。さすが笹原。やっぱり笹原に恋する2009年。
・その近くに江上を発見してほくほく。いつ見ても安定した可愛さとダンスでほんとこの子は推せる。
・緑服のじゅり、村田くん、ルイスを発見。ルイスってほんと可愛い顔をしているなあとふと。

    • あおいさんみゃく

・まさかこの曲を歌うとは。って前もえむってで歌っていましたよね?
・緑服にシンメになって欲しいっていっていたふたりのなかのひとりを見つけて思わず凝視する。
・「雪割桜」のときの笹原がたまらない。笹原!という名前が前面に出ている感じがする胸の張りっぷりがちょういい。素敵すぎる。2010年もきっと君に夢中なんだなとちょっと思う。

    • 勇気100%〜NYC

・勇気100%について話しているゆまくんがかっこいいなあ。M誌での袴姿がとんでもなく男前だったのでその延長線でゆまくんにきゅんとしました。
・そんな男前なゆまくんの左横に映っている黒髪アシメヘアーが常々いっている江 上 龍 です!と江上をがっつり宣伝してみる。いやだって江上はもっとまわりに認知されて好きになってもらえる存在だと自負している自慢の未来の自担くんなのでみなさんよろしくどうぞ!
・えんわいし!って掛け声が入っていてびっくりする。
・バク転組がミススノと知ったのですが何度見ても誰が誰だかわからないのが悔しい。
・急募。バク転をしようとして勢いつけたけれどバランス崩して尻餅ついているじゅにあの名前がわかるひと是非ご一報を!
・バク転を終えた知念様は憂いのひと。
・笹原にどうにもこうにも夢中すぎて(苦笑)みゅうとが見れません。視線を総じて奪い去る笹原パワー凄いよほんと!
・腹チラ☆パンチラ☆なふうちゃんに!!!!ってなって思わずその部分ばかりリピったのですが駄目ですか。すみません…。新年早々ほんとなにいっているのだこの大人はと呆れ返るけれどじゃにっこ好きならパンチラはどうにも反応してしまうよねと多方面に同意を求めてみるんだぜ。ちなみにふうちゃんは黒トラっぽいです。折角の紅白なので北山さんみたいに紅白パンツはいてでちゃいなよ☆
・のえるって動きが大きいのでわらわらしていてもわかりやすくて有難いです。ということはたぶん、京様安井くんアンダーソンもこのラインにいるのだろうけれど発見できず。
・やっとやっと京様と安井くんを見つける。京様のカメラアピににやにやしてしまった。それと増田くんはいつでもどこでも目立つ位置にいるので目がいきます。
・なかいくんに「君、よかったよ。君が1番輝いていたよ」といわれるアンダーソンがおいしいおいしい。そのお隣でちょっと笑っている大川くんが可愛いなあ。


えぬわいしぼーいずに全神経を使ったというのは言葉だけで実質笹原に全力疾走してしまったのがあだとなったのかえらく疲労したので(笑)それ以降はゆるゆる見ていたのですがスマさんのときに思わずテレビに食いついた。だってまさかスマさんがディスイズイットの内容を思い出させるような華麗なダンスを踊ってくれるだなんて思わなくてちょうびっくりしたのだけれどその瞬間、目覚めろ野性並みに本能がこれは逃せないぜと訴えてきたので真剣になって見てみた。そのときのきむらさんがほんとかっこよくて美しくて見れて嬉しかったです。それにえぬえちの方々にも感謝した。じゅにあが好きだとえぬえちさんには頭が上がらないのはもはやディフォという話なのですが、それにしてもこの構成をぶつけてきてくれたのは礼を述べたくなる。ディスイズイットをまた見たくなったなあ。DVD発売が今から楽しみですとちょっと話が逸れた。
あらしさんのメドレーには紅白の本気を見た。今までいくつか紅白を見ていたけれどもメドレー+1曲を歌うひとってなかなかないような気がするのだけれどそれをやってのけてしまうあらしさんはやっぱり時代のひとなんだなと改めて思う。それに松本様が完璧すぎて言葉がなかった。あとにのみがきらきらアイドルオーラを纏った超絶アイドルだったのでにのみがやっぱり好きだなあと思いました。

    • メモ

・赤服。笹原、江上、みゅうと、シンメの片方の子。
・緑服。じゅり、村田くん、ルイス、萩ちゃん、のえる、シンメの片方の子。

*1:この部分って小学生なのか小学校なのか聞き取れなかったので間違っていたらすみません

*2:@一条

*3:@真壁先生