ガンツ パート1

金曜ロードショーガンツアナザーがやるそうなので放送前に時期外れ覚悟でエントリしてみます。公開2日目に見てきたというのにここまでエントリするのが長引くあたりがなんとも。*1
松山さんご結婚おめでとうございます。そんなおめでたいWS一色の日に二宮さんとラブラブなイメージだったんですが、なんかちょっとジェラシーとかありませんでしたか?等々なに言われてるんですかね桝アナは!と突っ込んだのはいうまでもなく。

↓ちょっと横道逸れましたが、以下パート1についてのあれこれ。
二宮と松山さんが共演するという事実だけでも一見の価値ありと思いましたがやっぱり見れてよかったです。二宮と松山さんが並ぶだけでわくわくします。2人とも好きだからかなあ。番宣に2人でたくさん出演してくれたのも嬉しかったです。あまり録画をできていませんが。

ガンツ映画は原作をよく知らないわたしにもわかりやすく描かれていて最後までどきどきしながらみることができました。加藤が帰ってこなくてうなだれる玄野の背中がスクリーンを通しても伝わってくるくらい悲しそうなことや仲間の言葉に対しはにかんだような笑顔がほんとに可愛くて心中穏やかではなかったです。二宮の演技がやっぱり好きだなあ。
相変わらず細かい部分を気にするタイプとは思うのですが地下鉄を歩いている玄野がモデルウォーキングみたいな歩き方になっていたのがちょっとばかり気になりました…。

田中星人が怖かったと二宮がいっていたのでどれほど怖い面構えなのか期待していたら割と可愛かったので拍子抜けしましたが本郷くんも怖いと話していたようなので現場でしかわからない恐怖というものがあるのかなあと。わたしとしてはネギ星人が夢に見そうなくらい怖かったです…いやだって暗闇の中でネギあげるからというのはこわくないですか?田中星人と戦っているときの爆発があまりに凄くて大丈夫なのかと心配して見ていたら実際非常ベルが作動する騒ぎになったらしく監督さんちょっと二宮さんのこと大事にして下さい!とわなわなした。それにしても大丈夫大丈夫といいながら遠退いていく監督さんってなんだろうな!苦笑。それと終わりがけ出演キャストの名前が出たあとに続きの映像を持ってくるのがあまり見かけない演出でとても面白いやり口だと思いましたー。

玄野も加藤も2人ともかっこよかったのですが加藤の性格が好きなので加藤推ししてます。それに加藤と岸本の関係が好きだったので岸本が倒されたあとの加藤の辛そうな顔には気持ちが揺さぶられました。原作をよく知らないこともあって加藤が100点になったら岸本を生き返らせて万々歳みたいな展開があったりしないかなーと淡く期待していましたが無謀な考えのようですね…。

パート2は玄野と加藤が対峙するようなので楽しみです。パート2チラシにも「対峙」とバッチリ書いてありました。でもできれば最後まで2人で協力して戦っていって欲しかったな。あとなんで加藤が生きかえっているのか、最後の星人が誰なのか、気になることが多いので早く続きが見てみたいですね。
…なんて真面目ぶって語っていますがもう今週末に公開ですよねー☆

今までの番宣や雑誌やパンフレットを見ていると二宮がいかに松山さんを気に入っているのか伝わってきました。松山さんの誕生日ケーキを作るためにおばさま達と肩を並べてキッチンスタジオでケーキを作る二宮の図を想像するだけで微笑ましいのに松山さんは添加物が苦手だからという理由で無添加にこだわったという気遣いににやにやしました。というか年賀状を送ったって!直筆年賀状を書く二宮に激しく動揺したのもつかの間、誕生日ケーキを渡した当日まっちゃんを目で追いかけてましたとはなにかしら等々なにやら掘り下げてみたら仲良しエピソードがどんどん出てきそうな2人ですね。こういう話を見ていると気早いけれどまた2人が共演してくれることを期待したくなるんだぜ。

最後の最後で俳優さんの話。本郷くんが出演しているのは知っていたけれど落合くんが出演しているのは知らなくて久しぶりに見れて嬉しかったです。エンドロールを見ていたら若葉くんが出演していたのに気付いたのですがどのあたりに出演していたのかわからなかったので気になるところ。ガンツアナザーで確認できたら良いなあということでパーフェクトアンサー共々アナザーに激しく期待しています。

*1:楽しみにしていた大奥が見られなかったのでガンツは気合い入れてみてきたのですがなんかやる気がからまわりしたような…