滝沢リサイタル 9/17 2部(ゲスト;丸山・安田・錦戸)

3人ともGC席B列39番隣りで立ち見観覧。扉側から確か安田、丸、錦戸の順だったかと。


安田;左横被りのキャップ、ピンクシャツの7部袖、デニム調のサロペット、深緑のスパッツ、蛍光黄緑の靴。
丸山;黒の柄付ニット帽、紫の派手柄Tシャツ、ダメージGパン、左手に蛍光ピンクかオレンジのバンドで小指にリング
錦戸;キャップ、小豆×灰の縦ボーダーパーカー、下に黄色シャツ、ダメージGパン、腕に時計。


ここより下記は、若干滝リサのネタバレを含みますのでお気をつけて下さい。
ちなみにエイトさんの感想になります。本編感想はまた別エントリにて。

滝さんがしもて寄り花道から自転車でチリン〜チリン〜しながら登場の際に滝さんの肩に掴まって歩いてくる安田。つづいて丸ちゃん、錦戸。確か錦戸がぺこぺこしながら歩いていた気がする。安田が衝撃的すぎて丸ちゃんがなにしてたかわからなかった!
とにかく安田の格好がすごすぎてびっくりしていたら私服です!とますますびっくりする一言がとんできて悶絶しました。…安田なら素でジッパーいけるよねとか思っていてすみません。
いやもう相変わらず山田が最高に面白かったですよ!エイトさんを知らないひともエイトに興味を持てたのではないでしょうか。山田の懸命さが愛しいよよよ!
安田のマイクいらずのリアクションに笑わせて頂きました。芸歴云年なのにマイクを忘れてリアクションとるあたりがもうね一生懸命でね愛い奴とか思ってしまうわけですよ…滝さんにもマイクいらずみたいなことをいわれていましたよ。それと村上と全く同じリアクションとも。苦笑。さすが関ジャニ。←これもいわれていました。いやほんとよく聞こえました。どれだけあなた声張っていたのよ、安田…!ちなみに丸ちゃんも。
丸ちゃんが余所を向いていただけで笑いが起こるというスペシャルな現象が起こっていました。ちょこちょこする動きや表情が総じて面白いのです!丸はほんと可愛いなあとにやにやしました。
錦戸はとにかくマイクにちゅうしすぎ!笑。あれだけ口をくっつけてよく話せるなあ〜と妙に関心してしまいました。丸ちゃんは顎にあててました。


参加したマジックは机浮かし(安田)とキューブ(3人)とカードマジック(丸山・錦戸)
キューブの面を揃えるのってなんていうのだったかな、それを3人でやったのですが、マイクが邪魔で安田が左足かポケットに挟んでやっていたせいか片足をちょっと浮かした、とっても面白いポーズに!即座に滝さんよりツッコミが入っていました。それで安田のうしろにいた五関さんと藤ヶ谷がマイクを受け取りにささっと出てきて結局藤ヶ谷が受け取っていました。丸亮は確かポケットにいれていたはず。
カードマジックで錦戸が引いたカードを机に伏せて滝さんが別のカード*1からそれを引き当てるというものだったのですが、滝さんがあてたものが錦戸が伏せていたカードとは別物を引き当ていて、若干動揺をみせる錦戸。笑。「色々気を使わないといけないじゃないですか!」ってへろへろいっていたのがなんだか可愛かったです。実際は錦戸が引いたカードのほうが滝さんが当てたカードと擦り変わっているというマジックでええ?ってびっくりしていた。<ほんじゃでのマジックを見ている時の錦戸がかいま見えました。
締めが確か丸山オンステージ。笑。タイトルなんだったかな、なんとかタワーとタイトルをいいセンターで膝を突いて大熱唱!アナザズアナザで聞かせていたようなミュージカル調な歌を歌い、笑いを起こして去っていました。エイトさんに対する反応がホーム同様で嬉しい限りです。
あーほんとにこの子たちの可愛さにわなわなしてしまいました。ほんと可愛くていいなあエイトさん!

それとバックの子たちがエイトさんの反応ひとつひとつに大笑いしているのが可愛くて可愛くて良かったです。ニカがとつと並びだったのですが仲良さそうに笑いあっていたのが微笑ましかったです。ちょっと前まで清閑な顔付きをして立っていたのはどこへやらというくらい笑ってましたよ、皆さん。笑。

*1:ちょっとあやふやなので同じカードの束からだったかもしれません