たもすて2週目

悠長に見ていたらエビキスがいて噴いた。いやまああの出るぞ出るぞという雰囲気醸しまくりな緞帳を見ていたらJr.がいてもおかしくはないとは思ったけれどまさかあんな大所帯でいるとは。エビキス圧巻だねえ。
噂には聞いていたけど北山さんが黒髪でちょう若い。リアル高校生きたよきた。うっかり興奮して叫んだわたしを許して下さい。ひとえにかわいすぎる北山さんのせいとなすりつけてみる。ええっと横尾ちゃんの頭がすごいことになっている。左側に太い金メッシュがえらい入っていた。襟足が短めなのが可愛いなあ。藤ヶ谷くんも頭がくるんとしていてびっくりした。千賀がメキメキかっこよくなっているのでにやにやします。ニカ千双子も可愛いけど二階堂はストレート派かなとぼんやり。
横尾ちゃんがセンターにいるとちょっとどきどきしてしまいます。センターといえば北山さんというイメージがなんだか払拭できない。でも横尾→北山→藤ヶ谷でセンターを張っていたのでにやにやしました。今日は意外なシンメでちょっともえる。横尾千賀って珍しい気がする。大体北山千賀か、藤ヶ谷横尾で別れることが多いのに。北山さんが階段をあがるときに前を向いたまま後ろを気にしつつのぼる姿にほんわかしてしまう。あとキスマイと名前が出たときの北山さんの突き出しているくちびるがえらい可愛い。ほんと可愛い!アヒル口万歳!
相変わらず五関さんの素晴らしく華麗なダンス。前髪ながめでちらちら覗く顔にきゅんとします。かっこいいなあ五関さん。河合ちゃんの髪型が、というかえびちゃんのビジュアルが最強に良かった。いつもちょっと戸塚は自分のつぼからずれてしまうのだけどドストライクでした。

地味にエビキスは衣装変えしていました。赤から黒シャツ。みんなきっちりシャツの前をしめていたのに北山さんは間に合わなかったのか、前をガバッと開いていて尚且スーツを引っ張るからますますシャツがはだけて見えるという状態でした。ちなみに戸塚はスーツのボタンまでしっかりしめていた。黒髪高校生の北山さんだとこういうホストっぽい衣装でも可愛く見えてしまうよー!最後は北山五関がシンメでもえた。罠コンビ!*1横が河合ちゃんなのも嬉しかったなあ。なんだかんだで北山さんとえびちゃんが関わるのが好きですわたし。「やまない雨」のぴらぴらしているときの藤ヶ谷くんの横顔がちょうきれいだった。最後の最後にぴょこぴょこ跳ねていたちまいこが可愛すぎて白目向く。ほんと北山さんの黒髪デンジャラス。可愛いとしか呟けなくなっているよ、わたし。苦笑。

肝心のにゅうすさん。エビキスがいるとほんとそちらにばかり目がいってしまうので困る。ランキングで先週のたもすてでのこやが首を振るところを見たしげあきさんが目敏くそれに反応していてしげこやクオリティ!!と過剰反応をしたわたし(笑)ほんとしげあきさんすごいよ。「最低なバカンス」呼ばわりされていたオーストラリア1人さすらい旅中もこやに写メを送ることを忘れないしげあきさん。ほんとしげこやクオリティだよね…。しげあきさんは手配をすべて自分ですませたとのことで、現地のひとは日本語を話せるひとが多いから手配するの結構楽できたかなと推測してみる。こういうときこそしげ猫かなにかで旅の内容を詳しく教えて欲しくなる。クイーンビクトリアビルディングとかもいったのかな。あそこきれいで目の保養なのだけど。

*1:ドリボの罠でもシンメだったので