ドリボDVD

DVDが届いたのでにの1番に横尾ちゃんの膝枕をチェックしましたが膝枕はしていませんでした。入った公演で1回しか見れなかった貴重な膝枕がDVDでも見れないだなんて…。さめざめないてもいいですか。そこは外せないと思ったのだけれどNGだったのかな。←膝枕好きの戯言なんでスルー推奨です。というかどんだけ膝枕に固執しているのだろうかわたし。

↓タイムアップの為、半端ですがDVD感想。

□本編
・ユウキは慎ちゃん。子供ズはみゅうとカミュー。
・二階堂のサングラスがやっぱり美しすぎる。ほんとこの曲が好きです。北山さん可愛いいい。
・刺される北山さんを見て駆け寄る藤ヶ谷くんにもえる。お尻さわ(ry…がくぶる。北山さんのお尻がぷにぷにしていてうっかりお尻ばかり見てしまう変態ですみません…。
scene12。やっぱりえびちゃんのダンスが好きだなー。河合ちゃんが歌うリリックで「見てろよ。かますぜ」というのがあってさすが藤ヶ谷くんが作ったリリックだけあるなあと思った。*1
scene13。オルオブを藤ヶ谷くんが歌ってくれて嬉しかった。エイトさんにはまりたてのころ、ずっと聞いていた曲なので思い入れがある。ほんとこの歌好きだ。ファイオンナイトを歌い出した戸塚が肩を見せて睨んでいるのと詰め寄った藤ヶ谷くんを上目遣いで見るところがかっこよくてお気に入りです。あと屋良っちと絡めて良かったね、藤ヶ谷くん!(笑)
scene14。塚ちゃんが悪役のように見えるのはなんででしょうか。というかこの役の塚ちゃんほんとつぼ。手をひらひらさせながら煽る塚ちゃんがかっこよくていいなあ。二階堂が河合ちゃんに飛び蹴りかましていた…!かっこいい!北山さんがふらふらしていてなんか可愛くみえてしまう。

□ショータイム
罠。わたしはあけおめから罠のワナにかかっているので罠を聞くだけでテンションがあがります。にやにやします。素晴らしい名曲をありがとうありがとう。赤い幕にエビキスの影がうつって始まるなんてお洒落な演出。素晴らしい。真っ暗の中で手をあげて突進んでいたのは藤ヶ谷くんかな?確か観劇中にやっていたの見たなあと思い出してみる。何度見てもきたやまひろみつの魅力がぎゅっと凝縮されている気がするよこの罠。気合いの入ったダンスに魅力されまくりです。贔屓目でも欲目でもいいよ北山さんちょうかっこいいよー!キメ顔のカメラ目線にきゅんとさせられました。個人的にお気に入りの五関北山シンメにもうっかりもえっとなっておりました。
メイクユー。玉森が見切れまくりで残念です。このときの玉ちゃんほんとかっこいいのになあ。
亀ソロ。河合ちゃんがはだけすぎ☆と思ったのはわたしだけではないと思う。かめなしを食う勢いな河合フミキュンのはだけっぷりに完敗です。
ハルカ。北山さんがかわいすぎる。ファイヤビー衣装とこの髪型だとますます若く見える。こういうロックっぽい曲だときらりと光る北山さんなのでもっとがっつり映っていたら嬉しかったなあ。確かここでもかつんの着ぐるみくんと戯れていた気がする。えーと結局かめと聖はちゅうしたのかな?(笑)
屋良っちソロ。窓の外の〜の窓を作る五関さんがえらい好きなのでまた見れて嬉しいな。少クラのよりドリボの方が好きだったのです。窓を作るときの五関さんの気合?気迫?がちょっと違って感じられて。
ED。二階堂が手を2にしてお辞儀する話を聞いていたのですが宮っちもしていたのでびっくりした。

*1:One!でもいっていました