さよならよりありがとう

本日、3月1日を持ちまして、喝采の更新を終了致します。

皆さまのお力添えもあり約2年とちょっとという長い間ブログを運営することができました。言葉では言い尽くせないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。
星の数ほどあるブログの中で出会えたこと、選んで頂けた奇跡に感謝しています。正直こんなにもアンテナ登録をして頂けたり、PVが34万越えるようなブログになるとは思っていませんでした。それだけわたしの言葉に対し気にかけて頂けていたということで、光栄でした。

まだやめたくないなという気持ちは片隅にあります。それでも更新ができなくなるのでそれならばいっそやめてしまおうと決めました。また更新できるようになったらのんべんだらりんと新しいブログを始めたいと思いますのでもし宜しければ探してみて下さい。あとお星様やコメントや拍手やアンケート協力等々ありがとうございました!わたしからはお星様が見えないのでどなたがつけて下さったのか確認できませんでしたがとっても嬉しかったです。ありがとうございました。

当分のあいだブログ更新中毒のわたしが更新できないと禁断症状出そうですが…が、頑張ります。苦笑。滝つDVDが出るのになあ。とほほ。

自分の伝えたいことを拙い言葉でしか紡ぐことが出来なかったので数々のエントリの中には不快な想いをされた方もいらっしゃると思います。なるべく言葉を選んで書いていたつもりですが気分を害された方がいらっしゃるようならばお詫びさせて下さい。申し訳ありません。

最後なのでおもいきってエビキス及びJr.好きな方どうかお友達というか、仲良くして下さいといってみる。やっぱりリアルタイムで感想を交換できるお友達が欲しいよー。わたしといえば北山さんかわいいとしかいわないのであんまりな感じですがJr.全般愛でているのでJr.お好きな方は是非是非。

下記アドレス、フォームより遠慮なくどしどしお便りお願いします。お待ちしてます。
yenttask@yahoo.co.jp

http://form1.fc2.com/form/?id=277797




えーとまあ改まった挨拶はこの辺りにしまして、最後だからということでつらつらこの約2年ちょっとを振り返りたいと思います。

今までこんなにも長い間続けたものっていうのはわたしにはなくて、ブログというツールは簡単に作れる分終わらせてしまうのも簡単でさっささっさと作ってはさよならの繰り返しをしていました。でも、ひょんなことから素敵なブロガーさんに出会い、その方がはてブに移られたので自分もサクッと乗っかり、そこからいろんな方に出会えて書くことや読むことが楽しくて仕方なかったです。わたしにとってこの場所はかけがえのないキラキラした宝物のような大切な所でした。

元々内と錦戸に比重が傾きまくりのエイト及びにゅうす好きから始めたブログです。エイトには言葉では表せないくらい色んなものを頂きました。楽しいことも悲しいこともエイトに出会わなければ味わうことがなかったです。2年前、もう2度と生の内には会えないのかなって絶望して泣いたことが嘘のように去年の8月エイトの内を見ることができてなんかもう言葉にならなかったです。幸せだった。やっぱり好きな子には笑っていて欲しいよわたしは。厳しい世界だからシビアなことばかり起こるけどあのときあの場にいれたことはかけがえのないものでした。これからもエイトはずっと1番好きなユニットであり続けると思う。

それにお城に横山さんと大倉が出演しなければ未だにエイトと関ジュくんしか見ていなかった気がします。でもなんの悪戯か、お城にうっかり入ってしまったことでがらりと世界が変わりました。これは前にちょっと書いたことがあったのですが、わたしがJr.にはまったのはお城でのJr.の働きを見たのが1番のきっかけです。それまでのわたしは今までほんとの意味でバックをバックだと思っていなかったのです。エイトコンを見ていて関ジュくんをバックというよりエイトの一員としてみていたのでほんとの意味でのJr.の努力や苦悩というのが見えていなかった気がします。でも、お城に入ったとき、ショータイムで滝さんがゴンドラで降りてきて、当然のことながら客席の視線は滝さんに集まります。わたしはとある理由があって滝さんの方に視線を向けることができなくてずっと暗い舞台を見ていました。そのとき、真っ暗で舞台前列のお客さんからも視線が向かっていないにも関わらず必死に踊るJr.達を見つけました。*1それはわたしにとってとても衝撃的なことでした。スポットの当たるひとを追いかけていたから、ひとが見ていてもいなくても頑張っている子たちがいるんだとただただ感動してそのときにバックの子の凄さを知ったんです。お城が終わったあともずっとそのJr.の話に夢中でした。そこからはほんとあっという間に転がってまさにクレイジーアクセル状態です。どんどんJr.にはまって気付けばまわりはポカンとするくらいちびっこにまで興味が出てきて1人ぼっちになっていました。苦笑。まわりがついていけないほどハマっている今日、出る出ない詐欺にあいつつも楽しいバックライフを送っています。好きな子が次から次へと出て来るので懐の寒さがいい加減身に染みます。どのコンサートにも舞台にもお目当てがいるので楽しいけれどそろそろ財政苦しいのが本音。苦笑。

そんな感じでこれからもこっそりエイトさんやJr.くんを応援していきたいと思います。

ということでさよならは言いません。…ばいばい!*2最後の最後まで皆々様、ありがとうございました。どうかこれからも楽しい毎日を送って下さい。

それでは!
いつかまた会う日まで。


2005-2008 0301 わたべ

*1:お城DVD見てもゴンドラ中にJr.が舞台に映っていないのだけど確かにJr.を見た気がする。もしかし て勘違いだったらどうしようかな…。でも暗い中で滝さんが別の位置にいて客席の視線が舞台に向いていなかったというのは強く残った記憶なので

*2:こやまのパクリです(笑)←確かこんなこといっていたよ