Hey!Say!JUMP Spring 2008 5/4

ジャンプコンだけコンサートの記憶の劣化が激しいのでメモ。エビキスの出番が少ないのでちびじゅにあ寄りです。
・ポストカードの高木とケントがかっこよくてうっかり手を出しそうになりましたが自制自制。
・OPで横尾ちゃんだけ見つけられずいないのかとキョロキョロするが結局見つからない。のに北山さんはさらりと見つかりその茶髪具合に驚かされる。す。数日前まで黒髪だったはずなのにいつの間に染めたのだろう…明るい髪がほんと好きだね北山さん。二階堂がパーマをやめて短くきっていて年相応になり可愛かったです。千ちゃんからなんともいえないオーラがでていてきらっきらしていたのですがちょっとみないうちに何があったのせんがけんと。宮田が茶髪のサラサラヘアーになっていてときめきました。最近めきめきと男前をあげているなあ宮っち。河合ちゃんが髪をざっくりきってかなり前髪が短かったのですが2部では前髪を上げていました。前髪が気になっていたので上げてくれて嬉しかった。五関さんも2部で前髪をセンターでわけていてますます可愛くなっていて白目。五関さんってほんとフェミニンだよなー。
・幸輝少年がちょっと髪を切って黒髪になっていた。顔の感じが変わってきていて始めわからなかったのですがふわっふわしているダンスを見てわかりました。箸がころんでも面白いというか、始終にっこにっこ笑っていたのが可愛くてなんてかわいらしい子なのだろうと改めてその美少年っぷりにめんくらってきました。ただなんについて笑っていたのかが全くわからなかったので謎を追求したかったです。薮様の近くできれいな顔をして笑っているので皆様どうぞ御注目下さいませませ。
・ドリームカムトゥルー。滝野くんの隣で踊っていた紫のストールの少年が気になりました。一人、めちゃくちゃ気合いが入っていていっそ振りがまわりと違ってみえ目が離せなくなりました。その前ではタイドラが踊っていたというのに。カトカンかと思ったのですが顔をみたら違ったので誰なのだろう。
・セブン曲。もえのかたまりで悲鳴が上がったよ(笑)大森くんとさっくんがシンメでさらにはさっくんをおんぶする大森くん。2部ではおんぶに失敗したのか立ち位置に移動しながら大森くんが謝ってさっくんがアイドルスマイルで返していて思わず目がハートになりました。苦笑。なんにしてもこの二人が仲良しで嬉しかったです。何を隠そうわたしがさっくんを好きになったのはQで大森くんがさっくんを紹介したのがキッカケなのでだてさく以上にこの二人には思い入れが強く仲良しっぷりを垣間見れて幸せでした。でもなぜにちびっこな大森くんのほうがさっくんおんぶしてるんだろうか…さっくん意外と非力だったりするのかしら。お箸より重いものは持てないとか←いいすぎ。そのお隣りでは稲見とはるきくんがシンメで目眩。ほんとわたしのためのシンメが満載でどうしたらいいのか。背中合わせで銃を構えるポーズのいなはるシンメに打ち抜かれたのはいうまでもありません。も、もえる…。さらに逆隣りではふっかがちびっこをお姫様抱っこしてぐるんぐるん回っていて可愛かったです。
・確かベスト曲。いなたいがいなたいシンメで踊っていて興奮していなたいいなたいとはしゃいでいた駄目な大人です…。やっぱりいなたいが好きなのです。しかも向かい合って踊るいなたいに涙目になるわたし。2部で体を伏せるところで稲葉が笑っていたのが印象的でした。なにか失敗でもしたのかな、やっちゃったみたいな顔をしていたので。というか稲葉がたけうにしかみえなくてそのうちたけうといたら見分けられなくなりそうですがたけうといなければどんなに遠くても稲葉だとわかる頭のセットが特徴的でした。たけうヘアーといえばわかって頂けるかと。
・じゅにあ紹介。みゅうとがゆうとか、山田様が来ていたショッピングピンクのファーがついた衣装を着ていてびっくりした。
・バックにちびまどとふっと2がついた曲。シンメ同士が肩をくんで体をよじって丸を作るときに竜くんが何か失敗したらしく大河に謝っていたときの顔が可愛くてきゅんとなりました。こういう上半身をいかした振りが多いとにかいどうたかしの良さが前面に押し出されてよいなあと思います。二階堂の背中ばかり追いかけてしまったよ。
・ドラムをつかった曲。この歌がものすごくつぼだったのでジャンプDVDで見れるのを楽しみにしていたら入っていなかったというオチ。野生の〜って歌詞だった気が。光がえらいかっこよくってねーセンターわけにしているとどつぼなことに気づきました08年GW。ちびまどとMADE(たぶん抜粋されいた)が赤つなぎを着ていてりゅせが中でもひいでて可愛かったですが旗振りに幸輝少年が加わっていたのでそちらにうっかり視線が。やっぱり旗振りをするひとを見ると顔が緩みます。だいすき旗振り!06年大冒険て゛高木がロックっぽい衣装で旗を振っていたのがやたら好きでそれ以来旗を振るをじゅにあにもえるという特殊なもえを覚えてしまったので好きな子が旗振りしてくれると嬉しいです。
・兄組が祈り衣装でトロッコに乗車。相変わらず横尾ちゃんの腕腰の細さにくらくらして、今の女の子のような髪型可愛いなあとぼんやりと。髪型は先月のぽぽろと同じ感じでした。ベリーショートで赤茶っぽい太いメッシュをいれた明暗のひくい色。あとよこおわたるが横尾うちわにファンサしているところを始めてみておおおってなった。兄組トロッコはステージを約半分くらいまわると弟と交代してみんな降りるのですが藤ヶ谷くんと北山さんだけがそのままトロッコの前を行進。藤ヶ谷くんはなにを思ったのか「オーライ、オーライ」ってな感じで両手を上げて誘導係をしてました。えびちゃんのトロッコでは河合ちゃんが投げちゅう祭を敢行していて投げちゅう見れて満足満足。
・MC。光のかーちゃんがなかなか凄いという話し。薮様が遊びにきたとき「生の薮くんほんとかっこいいわー」といって薮様を驚かせたご様子。シンメの母にそういわれたらびっくりだわな。光のうちわ作成に夜通し頑張る姿にかーちゃんが夜なべをして手袋編んでくれたーという歌がよぎるSHO!WA!なわたくし。いのーちゃんに投げちゅうしてといっていのーちゃんが片手で軽く投げちゅうをしてあげたら両手で投げちゅうを返されてどきどきしたらしいいのーちゃん。苦笑。凄いな光ママ。っていうか東京の子はかーちゃん呼びなのかな。有岡先輩家のぶら下がり健康機では光は足がついてしまい全然ぶら下がりを味わえなかったという身長の話し。有岡先輩…。山田様のお母様の手から火が出る話し。有岡先輩の勘違いだとわかり有岡先輩…となる場内。ゆうとの成長っぷりに危惧する光といのーちゃん。確かに大きくなったねえ。しみじみ。知念ちゃんは大野くんに続き桐山もだいすきなことが発覚。隣に桐山を乗せたかったらしく「ここ桐山くんの席!」と席順をきめてしまったらしい。ち、知念ちゃん…!もりもったんはモリモットな上に豆。慎ちゃんと同じベッドで寝ているという可愛い兄弟にもえ。慎ちゃんは寝言で「お兄ちゃん、お兄ちゃん」といっていて思わず起きてしまったモリモット(豆)。よくきいていたらお兄ちゃんというのはモリモット(豆)ではなく「優馬お兄ちゃん」だったらしい。この兄弟可愛すぎていっそ連れて帰りたくなりました。モリモット(豆)母がうらやましいいいい(笑)ちなみにモリモット(豆)母は初日に来ていて、もりもったんはいる場所に気づけなかったらしく「怒られる」と落ち込んでいたらしい…か、かわ。もりもったんも慎ちゃんと並ぶとやっぱりお兄ちゃんでなんだかほほえましかったです。最近仲良しらしくてよかったよかった。ほらこの兄弟毎回仲悪いアピールをするので若干心配でした。
・じゅにあコーナー。限界メーター。橋本、真田、だてさくなべ並びに限界だあ〜!!という感じでした。みんなまるっとかっこいいい。曲も好きでバックもMADEでもーほんとかっこよくて今の中学生と高校生って末恐ろしいとがくぶるする。目覚めろ野性。これを聞くとドゥミクレが出てくるのできがきじゃない。苦笑。目覚めろ〜ドゥミクレの流れがだいすきでした。サヨナラBOX。五関さんの声が可愛くて女の子みたいで塚ちゃんの声がかっこよくてダンスだけでなくえびちゃん達みんなの声もえらいつぼなんだなと思わず自己分析。最後にせりあがった高いステージから飛び降りたのでちょっと心配です。ファイヤビー。久しぶりのファイヤビーで気合いの入り様が一人だけ分かりやすく違うきたやまひろみつ(22)。腰から太股にかけての動きが凄かった。表しがたいので上手くお伝えできませんがあの腰は義務教育真っ最中なお嬢さん方の教育に非常に悪いと思います…苦笑。お母さん方が気まずい気持ちになっていないか心配。あ、あと相変わらずヘドバンでの乱れっぷりが大変なことになっていました。とくに1部。Jの真ん前のステージのお嬢さん方大丈夫だったかしら。そういえばバックについたじゅにあが白Tだったので思わず…となりました。ファイヤビーには似合わないかな眩しいくらい真っ白な爽やかな白Tは。
・ジャンプソロコーナー。もりもったんに刀を構え迫って行くさっくんにもえ!今回はMADEがたてをになっておりました。ジャンプDVDだとたてはキスマイさんなのでなんか可哀相な気がするのですがMADEだとちびっこ達が戯れているみたいでいいなあと。待ってましたのハイヤー!ヘイセイで有岡先輩といのーちゃんが歌っていたのが好きで楽しみにしていたらケイトが歌っていてびっくり。そういえばあれはベストメンバーオンリーでしたね。そのはしで踊りまくる稲葉とりゅせがかっこいいのでそこばかり見ていました。光ソロ。このときの五関さんの衣装がかっこいいのでお気に入りです。金ラメの入った黒マントを右腕だけつけているスーツみたいな衣装。スモーク満載のなかで白いピアノを弾きながらせりあがるいのーちゃんはリアルに王子様に見えます。そして一人リフターに乗るきたやまひろみつに疑問符が。何故に北山さんだけ…?横尾ちゃんと一緒にローラーをしていたじゅにあが気になります。キスマイメンバーではないっぽかったのですが。
・最後にジャンプしてシメるところで、藤ヶ谷くんが河合ちゃんと真っ先に輪にになろうときゃっきゃしていて振り返ると振り返った先の五関さんと玉ちゃんも巻き込んで輪になり後から到着した北山さんも仲間に入れて欲しそうにしていたのですが藤ヶ谷くんと河合ちゃんの背中にブロックされて(二人とも北山さんがいることに気づかなかったみたい)参加できず終いでジャンプ。北山さんはこういう場でなんだかうまく入れないよなーとひらめ筋を思い出してみる。
・おてふり曲で北山さんがひたすらネックレスを掴んだままうろうろしていてえらい可愛かったて゛す。立ち位置がどうやらわからない様子。後ろから二階堂の肩を掴んで仲良くやったあとに二階堂がお客さんを煽りだしたので北山さんは二階堂の何のスイッチをいれてしまったのだろうかとふと。中に着ている黒Tにラインストーンで十字架を横に倒したような柄のを着ているのですがあれ去年藤ヶ谷くんが着ていたのでもしかしてシンメで着回しなのかなと勘繰ってみる。藤ヶ谷くんがJの端のステージにきたときにいるじゅにあに構ってました。京様、慎ちゃん、知念ちゃん。あとみゅうとと話していてびっくりした。今まで先に名前を上げた子とはよく話していましたがみゅうととは始めてみたので新鮮。横尾ちゃんも二階堂と絡んでいたかな確か。
・キスマイ自己紹介。ここでみんな毎回キラキラ笑顔を振り撒いているのですが二階堂のキラキラ笑顔に毎回あてられている玉ちゃんが可愛いです。横尾ちゃんの裏ピが好きなので見れて嬉しかったなー。
・なんの曲か忘れたけれどpuzzleでキスマイが着ていたヒョウ柄衣装がちびまどと藤間におりていたのが衝撃でした。あと白に赤と黒が入っているのも。前回のジャンプコンで7人分用意してもらえたみたいで始めて7人揃ってきたのではないのかなあ(違ったらすみません。4人で着ていたときしか見たことがなくて。少クラできたりしてるのかな)ちょっと生で見てみたかったです。