9月のしょっくら

1週目の分。
そういえばエビキスコンから1年経っていたようです。1年経つのが早すぎてうっかりしてしまったよ。でも当日のことはよくよく覚えています。当時空前のスタシカブームで大変だったなあわたし。いつから五関担になったんだろうかいうくらい五関さん推しのエントリを上げていてほんと自重という言葉をしらないOTKだなと厭きれかえりながらエントリ読み返してみた。そんなわけで、エビキスコンの思い出を1年前に書き損なっていたので今年こそ書きます!←意味ないとかいわない!
・OP
北山さんにびーあいしゃどーといわれた瞬間なにかのスイッチはいったらしいけんとくんの動きにびっくりする。最近岸くんのかっこよさも非常に気になってます。スノプリっていつ結成されたんですか?(疎い)川島っていわれるとん?ってなるので、のえるでお願いします。スノーマンの人気はほんと凄いですねー。というかなべしょがまるで漫画から出てきたかのようなきらきら王子様っぽくてきゅんとしました。そのさらさらヘアーどうしたらなります、か?両手で投げちゅうなはっしーには勝てません!なんてことを!
・ワールドメドレー
曲を紹介しながらウインクを飛ばすけんとくんの出来る子っぷりに感激する。だって北山さんのウインクのぎこちなさを思い出すとさあ…!いやでもそれがわたしは好きだったんですけどね!!なんかやっぱり京様の美しさは罪って思うんだけれども。ううう。どうにも河合ちゃんが松本様に似て見えてしょうがない。あいもかわらず五関さんは麗しいです。この物腰はどうしたら見に付けられるのだろうか。どんなに軽く踊ってもさまになるって凄いことだよね、でもそれが嫌みなくやってのけられるのがごせきこういちというひとなんですよね。ファンの子から五関様って呼ばれるのは致し方ないとおもうよほんとに。そういえば小山も五関様いうけど敬意を払っているところをみたことがないんだけれども☆のんちゃんの適度なちゃらさが可愛いと思う。今の髪型なんとなく好きでのんさなシンメもぐいぐいきてます。さっくんのダンスはいいなあ好きだなあ。さっくん自体を知ったのはじゅにあにQだったわけですけれど、それからすぐにダンスのとりこになって、ミセテクレのさっくんが好きすぎてコンサートでさっくんさっくんいっていたら隣の隣の方々もさっくん好きの方だったらしくてエイトコンのごくごく一部でさっくん祭りが開催されていた、なんてことがありました。いい思い出です。今でもあのミセテクレなさっくんは神がかっていたと思うのよ。スノプリにちょう好きそうな美少年を発見したんですがこの子いったい誰なんだろう。雑誌で確認できるかな。ちょっと漁ってきます。
・ふれっしゅじゅにあ紹介
死海の水さえあれば家のお風呂でも浮くのでは?なんか死海を体験!みたいな施設?にいったときに浴槽くらいのサイズのところに死海の水を並々注いで水着着用なら入れて浮けるよ的なものを見たことがある。っていうか、けんとくんオーストラリアにはコアラいるよ!ちょういっぱいいるよ!触れるよ!「そーなんすか?」っていっていてびっくりした。
・悪魔な恋〜ララリラ
ほくとりんって昔のはっしーを思い出すなあとちょっと思った。ふうちゃんを追っていたカメラさんからふうちゃんが目線をそらすと遠いところにいるけんとくんがそのカメラさんにばちんと視線飛ばしてくるんですが、ど、貪欲だねっておののいた。そういう隙間ないところがほんと年不相応でただただ出来る子だわと感動するところでもあるんですけど。けんとくんがいればびーあいっこの未来は明るい気がするのは、贔屓目っていうよりこの子がびーあいを引っ張っていきそうな予感がするからです。でもゆまくんウィズなららゆまくんが引っ張っていきそうだなー。とにかくカメラを見たら目線を飛ばすっていうのが決め事かなにかなのかと聞きたくなるくらいカメラを見てるよね、けんとくんは。さ、さすが…!一瞬しかないですが、シンメの背中合わせもえるうう。ララリラを見てからこうちくんへの好感度がアップした。これはたぶんひとそれぞれだと思うけれどわたしはしてしまったことよりもそのあとどうするかが問題だと考えるひとなので、こうちくんはわたしが好きな解答をばっちりしてくれたので思わず。
・内メドレー
なにげに小山寄りな内ににやにやします。いやなんていうかこんなふうに和やかに内と小山が並ぶ日がまた来るだなんてなあとしみじみするって前回ゲストできたときにもこういうトークあっただろうに。蒸し返すべき話ではないと思いながらも、あのときもう見れないかもって思ってうちこやのとまどいながら見ながらううってきたりしていたからどうにもこの並びも心に刺さる。10代のころのマスタキーのやらしさってとんでもないものがあったんですけど、今は安定していてそれがまたいい歌だなって思わせてくれていると思う。それにマスタキーを聞くと今では楠本くんの隣の子は誰だったんだろうとばかり思ってしまうという罠。と思っていたら心優しい方がお教え下さった!ありがとうございます。後ほど別エントリにて感謝の念をお伝えしたいと思います。めっきめきと内が美人に成長しているのでそのあたりがなんかやらし…すみません。
・hair
前も書いたんですけれど改めて、藤ヶ谷くんがとんでもなくお嬢なんですけれど…!ちょ巻き方凄い!とんでもなく不器用なので藤ヶ谷くんに憧れてますっていいだして何年目だろう。苦笑。かんこくでもてもてな千ちゃんが可愛いなあ。いやいや千ちゃんはかっこいいし、可愛いと思うのよ。しかしなぜかんこくでもてもてなのだろうか。「TF.xxx」にえええってなった。さすがです!「焦らさないで甘美な夜」の藤ヶ谷くんタイムが衝撃的すぎて言葉が足りません。衣装のせいか余計にお嬢…。
・じゅにあにQ
小山と藤ヶ谷くん…渋谷を闊歩しそうなふたりが揃うと会話がちょう早くないですか?弾丸トークでおばちゃんついていけないです。それにしても藤ヶ谷くんっていつから小山にタメ口になったのでしょうか?
・YOUのお手紙よみたい
ふうちゃんの「ボンジュール」でキメキメだったあとの照れた顔が可愛すぎてもえた。「ポーズとかつけていわないとダメなんすか?」「勝手に彼がハードルをあげただけです」ちょ、大人たちがやたら容赦ないのですが!笑。気づいたんだけどふうちゃんってマイク凄く握るよね。玉ちゃんもよくやっているからなんか気になってしまう。そしてそれがまた可愛いなあと思ってしまうわけなんですけれども。
マルイチカラ
江上が結構大きくなっていることを今日始めて気づきました。大体同じくらいの身長のこたちと並んでいるせいか成長がよくわからなくて。のえるは歌っていてもなんかがつがつしていてちょう気になる。こういう子は伸びると信じてるわたしがいます。北山さんの動きがとんでもなく可愛いんですけど最後の渋い顔はいったいなにがあったんでしょうか。気になる。あ、気になるといえば、北山さんの後ろで塚ちゃんとカメラを両方に気を配りながら歌っているけんとくんも気になりました。