眩しさの向こう側

唐突にかつ今更だけどなんでわたしはボーイズコンに行かなかったんだろう。大智がつーびーを歌ったことと、濱ちゃんがオレンジを歌ったことを知ってハンカチを噛み締めています。わーん、つーびー大好きなのに!そしてわたしが好きだなと思うひとは何故か必ずといっていいほどオレンジを歌うんですけどこれってなんのジンクスなんですか?*1


つーびーの名前を出したのでちょこっとキスマイさんの思い出をプレイバック!って最近過去を振りかえりまくりのエントリですみません。ちょいちょい過去とリンクする話題が多いのでこんなこともあったよーっていうゆるい感じで書かせてもらってます。


つーびーこと、To be, or not to beを知ったのは滝つコン@07なんですけど、ちょうどこのころのバック事情を知っている方ならわかると思うんですけどキスマイさんが全然バックにつかない時期の真っ只中だったので、滝つのバックにいるのかずっとひやひやしていていなくても滝つは好きだし楽しめるだろうから無問題と思いながら行った横アリでね。この歌を踊る藤北横ニカにどれだけときめいたことか!初めて見たときなんかあまりにも歌がかっこいいし、一心不乱にがしがし踊る4人がかっこいいしで泣いたからね!*2今でもあの紫色のライトのなかで踊る4人が鮮明に思い出せるくらい焼きついてる。ほんと残念なことにあのコンサートのとき、バックステ側のチケが1枚もなくて近くで見れたことないんですけど、それでも必死に双眼鏡で追って見てた。ああほんと懐かしすぎる。


と、まあそんな背景があるので、この歌が物凄く好きなんですけど、それを大智が歌ってくれていたなんてとんでもなく嬉しいです。あと、大智繋がりの話題で、内コンで大智がゴスペの「ミモザ」を歌ってくれたことがちょう嬉しかったのだけれどちゃんとはてダに書けてなかったので改めて書いてみる。名古屋の会場であんなにミモザでテンションあげてたの正直わたしだけなんじゃないだろうかってくらいテンションあがってました。苦笑。しかもほんと黒沢さんの声に似ているところが凄いなあ。

*1:ちなみにそれはじゃにっこであるなしに関わらず。なので余計に凄いと思うんだけど

*2:ほんと泣く気なんてさらさらなかったのに、自然と涙が出るほど感動していた