お疲れ様でした

東西南北津々浦々で行われたコンサートに参加された皆様お疲れ様でした。わたしもその一員になる予定だったのですが見事に風邪を引いて家で寝てました。ここぞというときくらいは体調管理万全にしようぜ、わたし。
約2日間ほどプラベモードにしていました。*1キスマイコンが開催されるとレポを求めてきて下さる方がとにかく多くて申し訳ないという理由でちょっとばかり閉じました。横アリ分は終わったのでパブリックに戻してみた。あ、ぐうたら寝ていたので早売りはまだ買えていません。もはや早売りとはいえなくなってしまったのでなんですが。それに、拍手を沢山ありがとうございました!

そんなこんなで今わたしが1番書きたいことはなににおいても仁のことなので仁のことを書く!ちょっと本編に触れてます。
仁は仁でもあかにっさんではなく、ドラマの仁のことです。実は仁を知ったのは最終話のひとつ手前なので本編はまるっとまともには見れていないのですがたった2話見ただけでも存分に楽しめるほど人間ドラマが入り組んでいて面白かったです。それに役者さんがとにかくお仕事のできるひとばかりだったので見ていて何度もぐっときた。首に短刀をつきつけた綾瀬さんの演技なんて危機迫るものがあっておののいたし、雪の中で微笑む中谷さんはただただ美人さんでうっとりした。
気になる伏線についてはあまり触れられていなかったのできっとたぶん企画されているであろうなんらかの続編に期待したいと思います。映画の話が出ているとか出ていないとか小耳に挟んだのですがどうなのだろうか。というか続編をやってくれないと気になる!…その前に3月に出るらしいDVDを見て時代背景や人物関係をもう一度勉強したいと思います。皆さん、ほんとにお疲れ様でした!

*1:わけあってその間のエントリ内容は削除しました。連続交信記録が代わるかもと思ってエントリ自体は残してあります