ゆく年くる年(年貢の納め時)

本年もありがとうございました!
1ヶ月に1回ぐらいしか更新しないようなブログなのにカウンターが回るのが不思議でならないです。
どなたか見にきて下さっているようなら、大変有難いことです。色々とおたくレベルが上がってばかりいるわたしですが、来年も何卒よろしくお願いいたしますー。

今こーはくを見ています。
安田が最高に好み過ぎてー!!本当に好み過ぎてー!!!シルバーヘアー似合い過ぎでは!?眼鏡最高過ぎでは!!?興奮のし過ぎて語彙力を失いそうです。横山さんは美人すぎるー!劣化しないその美しさをおっそわけして欲しいです。

ふまけんことせくぞんも見ましたー。つむの事といいふまけん本当に可愛いしけんとくんかっこいいし、ふうちゃん可愛すぎる。そして、しょうりくんの背中には羽がある(まがお)

現場納めの話。
あの話をするときは畳みますので察して下さい。笑。

そんなわけで昨日は現場納めしてきました。
本年ラスト現場はジェネレーションズさんが参加していたピーケーシーズのライブでした。
トップバッターで出てきたジェネレーションズさんがアゲハを歌ってくれたので踊り狂ってきました。アゲハの振り本当楽しいし客席で皆踊っているのを見るのもやっぱり楽しかった。アゲハ本当に本当に好きな曲です。

ライブの中で衝撃的なことが2つあったのですが、そのうちの1つがかなり前*1にえぐざいるとらいぶさんの24からっつトライブオブゴールドという曲が好きだということをエントリーした事があるですが、そのトライブオブゴールドをそれぞれ別れ別れではありますが、全員分生で見られて本当にびっくりしました。
因みにトライブオブゴールドというのは、えぐざいるさん→セカンドさん→三代目さんがそれぞれ歌いパフォーマンスをして、最後には全員で歌とパフォーマンスをするという曲で、キスマイさん目当てに録画した音楽番組にたまたまその映像が入っていて、歌もパフォーマンスも全部が好きで、その後も散々音楽番組を録画する事になった思い出深い曲です。*2

ピーケーシーズライブにタカヒロさんとセカンドさんが参加されていたので、タカヒロさん→セカンドさんという流れで聞く事が出来て感無量でした。三代目さんは自身のライブで直接聞きました。セトリを理解せず参加していたので、始まった途端我を忘れて旗振ってました。笑。
トライブオブゴールドは結構前の曲なのに全員分を生で聞けるなんて奇跡なのではないだろうか。奇跡はここ*3にあった…!

もう一つは、基本的にらぶどりーむはぴねすな彼らのライブは光り物が禁止されているのですが、昨日参加されたまいてぃくらうんさんという方が、会場全体の照明を全消しして、客席の方々にスマホのライトを点けてほしいとお願いをして、スマホのライトだけで会場全体が染まるという稀に見る絶景を見ることができて、こちらも感無量でした。
会場真っ暗にしたのに、スマホのライト本当眩しいぐらい明るくて、そして、あまりにも綺麗なのでびっくりしました。

現場納めが余りも良かったので2017年最高の締めくくりができたように思いますー。*4

現場納めは終わりましたが、これからカウコンにえるでぃえいちTVがあるので、わたしの夜はまだまだ長そうです。笑。

*1:多分6年ぐらい?前の話

*2:ほぼ全部といいほど録画したのに当時は全くハマらなかった

*3:さいたまスーパーアリーナ

*4:でも、終わり方が少しばかり残念な感じだったので方々から不満の声があがっているのもまた事実